2010年04月06日

2010さくら

4月さくら2.bmp

こちらの桜は、いくぶんしょぼいですが・・・


P1030778.JPG

昭和記念公園は満開!


P1030786.JPG

菜の花もきれい!


P1030789.JPG

あれが綿菓子だったら、しあわせだ・・・

ニックネーム 千代吉 at 08:24| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

はる?

3月うめ.bmp

貼るでも、こわ張るでもありませんョ。春は一雨ごと

の暖かさといいますが、ここのところの東京は冷たい

雨ばかり。青空の下で散歩したいです。

あっ、三月なので梅の花ですからね、サクラじゃあり

ませんか?とかのツッコミは無しで願います。そっく

りな花で、四月のさくらバージョンがあります、来月

見比べてください、・・・たぶん一緒です。
ニックネーム 千代吉 at 08:24| Comment(4) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ちょっと遅れましたが、はっぴーにゅーいやー

1月門松.bmp

元旦にアップしようと思いましたが、旅先にいたため遅れ

てしまいました。ゴメンナサイ。で、あらためまして、

あけましておめでとうございます。ことしもよろしく!


P1030196.JPG

こんなところにいます。遠かったー。
ニックネーム 千代吉 at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

2009年12月

12月クリスマス.bmp

コスプレ写真はこれが最後の一枚です。せっかく撮影に

慣れてきたのに残念です。



P1030057.JPG

さて、週末の昭和記念公園。クリスマスのイルミネーション

の準備で忙しそうでした。


P1030061.JPG

それと、落ち葉がすごいことになっていました。歩くたびに

ガサゴソ。クリームの千代丸は保護色みたいでわかりづらい。


P1030064.JPG

忍法、木の葉隠れ。って腹巻が目立つよ。
ニックネーム 千代吉 at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

11月?カウボーイ?

11月カウボーイ.bmp

残りわずかとなった、コスプレ写真。背景がもみじだから、

いま時分でいいですよね。でも、なんでカウボーイ?


ビーン.JPG

だのんあさん、先日はどうもでした。あの公園でいつかお目

にかかるかも、と思っていたのに、このあいだは思いっきり

油断していて、気がつきませんでした。ハハハ・・・。たらーっ(汗)
ニックネーム 千代吉 at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

09コスモス

10月ハロウィン.bmp

09秋のコスプレです。

これ、カボチャのかぶりもので、ハロウィンですからね!

頭巾をかぶった、変な犬とか思わないでくださいね。






P1020606.JPG

昭和記念公園のコスモスがピークを迎えています。

10月18日の日曜日が、入園料無料(駐車場は有料ですが・・)

の日です。是非お越しください。



ニックネーム 千代吉 at 08:36| Comment(9) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今日から九月!

9月お月見.bmp

そこの笑った人!廊下に立ってなさい!

(ナスをかぶって、栗があしらってあって、お月見で・・・、

秋に間違いないな)
ニックネーム 千代吉 at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

久しぶりにコスプレじぁ!

8月ひまわり.bmp

残っていたコスプレ写真大放出!

昨年の夏の写真ですがなんか、ちょっと元気がない感じが

残念です。


誕生記念の写真がこれですか?!

いやいや・・・、オヤツあげるからそれで許して。




ニックネーム 千代吉 at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

そうか、四月に入ったんだ。

4月.bmp

最近、トリミングハウスのコスプレ写真もネタ切れなのか

以前の、季節感満載の写真から、被り物系が増えてきまし

た。まぁ、バックにさくらがあしらってあるということで

四月らしいでしょう。でも、なぜ招きネコ?


ニックネーム 千代吉 at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

えーと、三月

P1010307.JPG

えーっと。三月は・・・


P1010309.JPG

コスプレ写真も三年目になると、被り物のネタが季節感の薄い

物になってきて、背景とかをチェックしないと判断できなくな

ってきました。うしろに梅っぽい花とかスイセンの花があるか

ら多分三月です。被っているキャラクターは私知りません。

また、ディズニーキャラなんですかね?


ニックネーム 千代吉 at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

福は内!

P1030817-2.JPG

先に謝っておきます。眠そうな目でゴメンナサイ・・・。

世の中景気が悪いようじゃが、福は内じゃ!


P1010141.JPG

昨日の浅間山の火山灰、立川は結構降りました。皆さんの

ところはいががでした?


あと、日本郵便のサイトの中から、こんなもの見っけたので

興味ある方はどうぞ。↓

あなたの写真が記念切手のデザインになります。



ニックネーム 千代吉 at 09:27| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

08、12月。

P1000628-2.JPG

12月のコスプレ写真は自作でおこなうことに。安いコスプレ

商品を購入。オヤツのジャーキーも必需品。


P1000629-2.JPG

ちょっとさえないモデル犬でもこんなにかわいく見えるんだ

から、千代丸ならもっとかわいくサンタに変身できるはずさ。


P1000633-2.JPG

ならない・・・。

-------------------------------------------------

P1000619-2.JPG

昭和記念公園は銀杏並木もすっかり葉が落ちてしまいまし

た。またいつものひっそりとした公園にもどりました。ゆ

っくり観光するなら今ですよ。


P1000616-2.JPG

電飾工事がまっさかり。12月5日からウィンターイルミネー

ションが始まります。また混みますよー。
ニックネーム 千代吉 at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

11月のコスプレは・・・

P1020543-2.JPG

千代丸、11月のコスプレは苦手です。

-------------------------------------------

P1000357.JPG

数年前に、ダックスの親戚サイトに千代丸を登録しておいた

ところ、去年の7月、千代丸の妹の飼い主の方から写真付き

のメールをいただきました。都区内在住と比較的ご近所なの

で、近いうちに連絡を取ろう、お目にかかろうなんて、思って

いるうちに時間が過ぎていました。


先日、いつものように昭和記念公園を散歩していると、女性の

方が千代丸をじっと見ながら、「お名前は?」

千代吉 「千代丸です」
女性 「あのー親戚さんサイトで・・・」
千代吉 「えっー!、えーとー、お名前がたしか・・(汗)」
女性 「小春(妹の名前)の飼い主です」
千代吉 「そうそう!で、今日、小春ちゃんは?」
女性 「今日は、お留守番なんです」

千代丸も何か感じるものがあるのか、オヤツを持っている人に

しか甘えない千代丸が、べったり甘えてます。

ちょっと立ち話をした後に、今度はワンコ連れでの再会を約束

してお別れしました。広い東京。と思っていても、こんなことが

あるんですね。


P1020003-2.JPG

千代丸と父さんが一緒な妹小春ちゃん。メールでいただいた

写真です。

ニックネーム 千代吉 at 08:31| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ハロウィン

P1020254-2.JPG

ハロウィンって、10月でいいのかな?

去年トリミングのお店で撮ってもらった写真が、10月は

こんな写真でした。なんでねずみみたいなボウシをかぶって

るんだろう?お化けに仮装してるのかな。
ニックネーム 千代吉 at 09:05| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

実りの秋じゃ!

P1010835-2.JPG

いよいよ九月!実りの秋、食欲の秋じゃ!頑張るぞ!

鉢巻して、なにを頑張るの?

いままで以上に、バリバリ食べようとか言わないでね。


ニックネーム 千代吉 at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

8月!

CIMG3145-2.JPG

今日の東京は、とってもムシ暑いです。だから、さわやかに

いってみましょう、千代丸さん。

ニックネーム 千代吉 at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

やればできる!

P1010206-2.JPG

七月のコスプレはアサガオ。目線もバッチリ決まってます。

頭の上に花が満開。千代丸もやれば、できます。



IMG_3398.jpg

昭和記念公園も花が満開、名前は・・・


IMG_3395.jpg

千代丸さん、かぶってますよ。

・・・ビスカリアっていう花です。





ニックネーム 千代吉 at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨入りです

IMG_3045-2.JPG

いよいよ、関東地方も梅雨入りです。って言うか、今年の東京

は雨が多くて、四月くらいから、ずーっと梅雨みたいなんです

が・・・

とにかく、コムあずさんに、作ってもらったタペストリーのシー

ズンとなりました。


IMG_3016-2.JPG

で、今回のコスプレはこの、コムあずタペストリーをバックに

自主作成しようと思います。モモちゃん家でもらった帽子と、

前からうちにある前掛けをあわせて、キャディさんのコスプレ

ってことで、撮影スタート!

カメラ構えて、オヤツ出して、「マテ!」→パク!動くなー!

・・・構えて→オヤツ→パク!何度やっても、かま・オヤ・パク。

IMG_3025-2.JPG

はあはあ、こんなに難しいとは・・・。(いつも写真を撮って

くれるトリミングのお店の人も大変だろうな)


IMG_3038-2.JPG

すみません、これがベストショットです。
ニックネーム 千代吉 at 07:22| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

まもなく五月、端午の節句じゃ!

P1000651-2.JPG

なんか勇ましくない?

変な形したアポロキャップじゃないですよ、兜です。

おまけに、寝起きみたいな顔だし・・・


昭和記念公園は、
IMG_2337-2.JPG
菜の花と、

IMG_2342-2.JPG
ツツジが満開です、おいでくださいませ。
ニックネーム 千代吉 at 14:08| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

本格的な春

P1000498-2.JPG

外は桜が満開で、本格的な春ですね。

花見じゃ!宴席じゃ!ごはんじゃー!

ついでに、お入学じゃ!

・・・ついでですか。
ニックネーム 千代吉 at 08:07| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

春じゃ!

P1000957-2.JPG

久しぶりに、コスプレじゃ!

あったかい日が増えてきました、春ですね。

月末には、MLBも開幕します。

松坂君、今年は昨年以上にがんばってね。
ニックネーム 千代吉 at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

クリスマスコスプレ

CIMG4850-2.JPG

今年最後の千代丸コスプレはクリスマスバージョンだ!

あれ?


CIMG4849-2.JPG

千代丸くんこっち向いてね。


CIMG4848-2.JPG

すみませんこれが、精一杯です。
ニックネーム 千代吉 at 10:56| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

11月だ!

CIMG4392-2.JPG

ちょっと遅れたけど、ハロウィンです。

そこの笑っている人、月光仮面ではありませんからね。
ニックネーム 千代吉 at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

10月

CIMG3891-2.JPG

かけっこは自信ないけど、パン食い競争なら負けません。

ニックネーム 千代吉 at 07:10| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

九月・・中秋の名月じゃ!

CIMG3679-2.JPG

だから、千代丸くん

お願いするからもう少し、楽しそうな顔をしてね。



ニックネーム 千代吉 at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

7月だ!

CIMG3310-2.JPG

いよいよ、7月、夏本番だ!梅雨空が続いているけれど

今年も、海で山でランで、思いっきり夏をたのしむぜ、

ベイビー。


・・・千代くん、迷惑そうな顔しないで、もうちょっと

楽しそうな顔して欲しいな・・・




banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 09:06| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

サッカー?

CIMG2908-2.JPG

今日から六月ですね。

なんで、六月の行事フォトがサッカーなんだって?

年末にトリミングのお店から、昨年一年間の行事フォトを

一月お正月二月豆まき三月お雛様って具合に頂いたのです。

昨年六月は、サッカーのドイツワールドカップだったんですね。

早いですねー、もう一年たちましたよ。





banner_04.gif
人気blogランキングへ


久々の更新でごめんなさい・・・・
ニックネーム 千代吉 at 06:59| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ポーターさん?

IMG_5047-2.JPG

昨日の東京は、久しぶりの雨だった。


IMG_5030-2.JPG

ちょっと前に、サイズを間違えたとのことで、譲り受けた

こんなものがあるのを思い出した。


IMG_5044-2.JPG

こんな風にエプロンみたいに装着する、雨水の跳ねよけ

グッズです。わかりづらいので、ひっくり返ってください。


IMG_5053-2.JPG

ありがとう。・・・こんな感じのものです。

ハト胸で、ロン毛の千代丸には大変重宝しています。


IMG_5042-2.JPG

後ろ姿が、ホテルのポーターさんみたいなのが、ちょっと

気になりますが・・・



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 09:22| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

端午の節句じゃ!

CIMG2680-2.JPG

早い、早い。もう、五月ですねー。



banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 10:38| Comment(12) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お入学じゃ!

CIMG2306-2.JPG

お入学じゃ!

・・ちょっと、恥ずかしいです。


IMG_4052-2.JPG

昨日の昭和記念公園。桜の花が満開でした。





banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする