2007年08月13日

突然

IMG_0329-2.JPG

突然、北海道に行ってみました。

昨年はある程度計画的だったのですが、今年は思いつきで

行きました。

北海道は涼しいと思いきや、連日の大雨と30度近い気温で

東京並みの蒸し暑さ。

ここ夕張も、今にも雨が降り出しそうな空でした。


IMG_0334-2.JPGIMG_0281-2.JPG

ワンコ同伴店の調査の時間も無かったので、食事は

千代丸をエアコンを利かせた車中で待たせ、街の定食屋

さんでサクっと食べることが多いかったのですが、

これがおいしい!さすが北海道。


IMG_0339-2.JPG

あとは車の中で、お弁当を食べることも多かったです。

「なんですか!ちょうだい」で、食べ終えるのにひと苦労。


IMG_0346-2.JPG

雨ばかりなので東京に帰ろうと、帰りの船を予約した

とたんの天候回復。

こんなものかと思いながらも、最後に噴火湾のきれいな

景色をありがとう。




IMG_0279-2.JPG

途中、昨年寄った盛岡の「ナヤコート」をたずねてみました

やっぱり、営業をやめていました。

いいところだっただけに残念。


北海道へは、大間と函館間のフェリーを利用しました。

航行中、犬は自動車の中で待機なので、船に乗っている

時間が1時間40分の航路は、犬連れにとって気分的に

楽でした。

実際、ペット同伴者の利用が多かったです。

ただし、青森から大間までの2時間半の道のりが辛い。


宿は、昨年泊まった日航アンヌプリを利用しました。北海道の

観光地って、夏休みでもお盆前なら宿は空いているようです。





ニックネーム 千代吉 at 11:51| Comment(8) | TrackBack(1) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

帰る日

IMG_4608-2.JPG

ヤダ!帰りたくない。


IMG_4738-2.JPG

オリに入りたくない!


無題.JPG

ぎゃー


IMG_4740-2.JPG

帰りは、今日でお店を閉める、国立のロビナに寄って。



IMG_4742-2.JPG

さっきまでのことを、すっかり忘れ、良く食べる、食べる。




下の二枚の写真、同じ雪のかたまりなのに

IMG_4678-2.JPG

北海道に着いた日は、こんなに大きかった。


IMG_4679-2.JPG

たった二日で、こんなに小さくなってしまいました。




banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

連休X

IMG_4612-2.JPG

日本最北のドッグカフェ(多分)、カフェレストジプシー

ワンコ連れのお客さんと、一般のお客さんをきちんと分けて

あったり、ちいちゃいながらもドックランがあったりと

あまり期待せずに行ったのに、雰囲気のよさにビックリ!


IMG_4613-2.JPG

オヤツも食べ放題だし。


IMG_4625-2.JPG

厚岸コンキリエでお昼をたべました。

千代丸は車中でお留守番。


IMG_4626-2.JPG

カキ・カニ・ホタテ貝。おいしかったです。


IMG_4627-2.JPG

おすすわけ。

背中向けて食べていました。取り上げたりしないのに・・・

IMG_4723-2.JPG

お土産のヤサイもおいしそう。


IMG_4735-2.JPG

途中、道の駅でたべたホタテもおいしかったー

千代丸、目が怖いよ。

明日は、東京に帰る日だ。



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 08:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

連休W

IMG_4695-2.JPG

翌朝


IMG_4691-2.JPG

ここの日の出は日本一だ。


IMG_4688-2.JPG

ここのお宿は二回目。


IMG_4605-2.JPG

すっかり太陽ものぼったし、バリバリ遊ぶぞー


IMG_4706-2.JPG

かんばん娘のアガサ。相変わらずおっきい。

「アガサ、骨もらうよー」

「えっ?」


IMG_4709-2.JPG

「それ、わたしの・・」

「聞こえん」


IMG_4715-2.JPG

「千代しゃん、かえして」


IMG_4710-2.JPG

「いやじゃ!」






banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 05:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

連休V

IMG_4736-2.JPG

ゲージは嫌いじゃ!


IMG_4602-2.JPG

ヒェー


IMG_4603-2.JPG

レンタカー借りて、


IMG_4719-2.JPG

山越えて、


IMG_4665-2.JPG

こんなとこまで、来てしまった。



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

連休U

IMG_4582-2.JPG

あー、食べた食べた。この後どこ行くの?ん?いつも、車に

置いていない、大嫌いなゲージがあるな、なんなんだ?


IMG_4590-2.JPG

そのカートはなんですか?ココどこですか?


IMG_4592-2.JPG

あれはなんですか??


IMG_4593-2.JPG





banner_04.gif
人気blogランキングへ



ニックネーム 千代吉 at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

北へY

IMG_1597-2.JPG

翌朝、十勝平野の美しい日の出だ。


IMG_1604-2.JPG

ゲストハウス、ラーダ・ニーヴァ


IMG_1629-2.JPG

看板娘、セントバーナードのアガサ。75キロ、まだ一歳半。

遊び盛り。


IMG_1665-2.JPG

しょうがない、俺が遊んでやるよ、ついてきな。(かなりビビる)


IMG_1698-2.JPG

さすが北海道、お客さんの連れてくるワンコが全部大型犬だ。


IMG_1632-2.JPG

早く、カニ食べに行きませんか?


IMG_1650-2.JPG

厚岸でカキざんまいの予定でしたが、貝毒が基準値オーバー

とかで、カキの出荷停止。カニとホタテで我慢、これだけでも

かなり豪華なのに、なんかさみしい・・・。


IMG_1649-2.JPG

潮のかおりが気持ちいいー。


IMG_1645-2.JPG

シシャモの香りは、もっときもちいい。

夏と違って、短い滞在だ。もうこれで、東京に帰るね。


IMG_1736-2.JPG

ペットの手荷物量金、片道4000円。


IMG_1730-2.JPG

 手荷物札に「PET」の表記。ちゃんとエアコンが効いた場所

で保管してくれるそうです。

ペットは手荷物の中でも、いち早く降りてきます。空港到着口

で犬の泣き声はとても響きます。行きは千歳空港で吠えて

いたので、すぐペットカウンターに引き取りに行きました。


 帰りも羽田で、ワンワン吠えていたのですが、「無事だな」と

頭の中で確認し、うるさいのはどこのワンコだ?という顔をしな

がら、他の手荷物が手元に来るまで、放っておきました。

ワワワン、ワワワン、ワーン。




banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 07:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

北へX

IMG_1545-2.JPG

僕ね、ゲージは大嫌いです。だいたいココはどこ?


IMG_1570-2.JPG

ペットらくのりカウンター??


IMG_1556-2.JPG

「なにかあっても航空会社に責任はありません」というような

内容の同意書に署名。


IMG_1558-2.JPG

「ちょっと、ちょっと!」かどうかは不明ですが、騒ぎながら

ベルトコンアに乗せられ、だんだん声が遠のいていきました。


IMG_11563-2.JPG

ピカチュー号で出発だ。


IMG_1568-2.JPG

きれいな夕日(僕は貨物室だから見えなかったけど・・)


IMG_1574-2.JPG

ゲージを開けて逃げ出さないように、ネットをかけられています

しかも、取り扱い注意の表記。


IMG_1575-2.JPG

こんどは、レンタカーですか?


IMG_1581-2.JPG

ここでも、同意書に署名。飛行機同様、なにかあっても責任は

もちません、車の中でペットを放さない、などが記載されて

いました。



IMG_1587-2.JPG

真っ暗な北海道に到着して、真っ暗な北海道を東へ、二時間

走って宿に。「ビールを飲みたい」の理由だけで、九時過ぎに

夕飯の用意をしていただきました。ありがとうございます。

焼きタラバがおいしかったです。(続く)



banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

06夏旅行記 (北海道)

IMG_2116-2.JPG

ホテル日航は、突然の予約なのに、部屋にちゃんとワンコゲ

ージがついていました。室内はワンコ開放OK。部屋を出る

ときはゲージへ入れる、がルールのようです。





 今回の北海道は、思いつきで行ったため、事前に宿の予約

もしていなかった。突然の「空いています?」の電話も、お盆

前は多少の空き室もあったが、お盆に入ってからまったく取

れなくなってしまった。

それにしても、北海道はワンコOKの宿が少ないな、が率直

な感想だ。


 まっ、ある程度覚悟をしていたため、車中泊を決め込みま

した。朝晩の気温20度前後と過ごしやすいし、一応テント

も持っていったのですが張るのが面倒でやめました。

仮に熊が出てきても、千代丸が教えてくれると思うと(?)

安心して、良く寝れました。

温泉 (いわゆる外湯) もたくさんあってお風呂の心配もま

ったくなかったです。


 しかし、実際、道の駅や海岸の駐車場で泊まってみると、

家族連れ+ワンコで泊まっている人の多いこと多いこと。

立派なキャンピングカーで、長期滞在を決め込んでいる方

から、お手軽に、「わ」ナンバーのレンタカーを借りて

(お聞きしたら関東方面から飛行機に乗って来たらしい)

キャンプ場でワンコと過ごしている年配のご夫婦まで、

たくさんいらっしゃいました。

ワンコ同伴の宿が少ないわけだ・・・


IMG_2384-2.jpg

道路わきの駐車場はこんな車でいっぱい、ワンコ率も高かった。


IMG_2400-2.JPG

世界遺産・知床の駐車場も、キャンピングカーが止まっていた。



banner_04.gif
人気blogランキングへ



IMG_2486-2.JPG

本文と関係ないが、中高年の方にはたまらない一品を・・・

ニックネーム 千代吉 at 08:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ただいま

IMG_2501-2.JPG

ぐるっと一周した、


IMG_2572-2.JPG

北海道旅行も、


IMG_2652-2.JPG


津軽海峡を渡り、無事帰京できました。


IMG_2300-2.JPG


疲れたー


banner_04.gif
人気blogランキングへ



ニックネーム 千代吉 at 09:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

北へW

IMG_2290.JPG

あの後、富良野で自分の生きる道を考え、


IMG_2322.JPG

釧路の和商市場で「勝手丼」の・・・


無題.JPG

おすそ分けをもらって、(えんがわとさんま)


IMG_2449.JPG

厚岸でカキをたべて、


IMG_2466.JPG

えっ!ぼく、ししゃもですか・・・(二秒で完食)


IMG_2475.JPG

それはだめだよね・・・


banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

北へV

IMG_2056.JPG

はるばる来たぜ。


IMG_2061.JPG

さすがに涼しい。


IMG_2085.JPG

さあ、カニだ、ウニだ!千代丸さんかぶってますよ。

(長万部)


IMG_2083-2.JPG

おいしゅう、いただきました!


IMG_2106.JPG

ニセコへ


IMG_2121.JPG

へへー、前日の電話で泊まれたよ


IMG_2187.JPG

せっかくニセコに行ったのに、羊蹄山を一度も見ることが

できませんでした。一路札幌へ・・


IMG_2242.JPG

蘭丸ちゃん・ネコ先生、バーナード★スクエアさんお世話になりました!

明日は富良野の向かいます。



banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

北へU

IMG_2027.JPG

朝、仙台を出発して、盛岡にある、ドックランに。

5000坪のランなんて・・


IMG_1979.JPG

ほんとにあった。



IMG_2031.JPG

下北半島を縦走して、


IMG_2038.JPG

大間のフェリーターミナルに到着した。


IMG_2047.JPG

まもなく北海道上陸だ・・・




banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

北へ

IMG_1864.JPG

あさ五時、どしゃ降りの東京を北へ、


IMG_1920.JPG

途中、こんな、


IMG_1920.JPG

ドックランに立ち寄りながら、


IMG_1953.JPG

仙台まで着ました、
(利府の宮城スタジアムです)

banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする