2011年10月12日

コスモス満開@SKP

20111012_1.JPG

昭和記念公園2011シーズンのコスモスがいよいよ佳境に

入ってきました。


20111013_3.JPG

にしても、平日なのに混んでます。皆さんお暇?って、

自分は?


20111012_2.JPG


ニックネーム 千代吉 at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

好天@SKP(昭和記念公園)

20111010_1.JPG

久しぶりに、公園のドックランに行った。

以前からの知り合いのワンコ&飼い主さんはいなかった。

毎回思うがランに来る子は小犬が多く、成長とともに姿を

見なくなるような気がします。別の良い遊び場所を見つけた

のならばいいのですが、みんな元気かな。


20111010_2.JPG

そして、みんなの原っぱへ。今年は近年になく芝生の状態

が良く、たくさんの家族連れが楽しんでいました。気持ち

いーい。

千代丸さん、おしっこしちゃだめだからね顔(汗)



20111011_2.JPG

本来黄色い色のコスモスが、すこし色づいたみたい。

tiyomaru55 / 千代吉
今年の箱根予選は公園の外も走るんですね。年々、イベント的要素が強くなってきました。市民として喜んでいいのかどうなのかまだ判断できません。どちらにしろ土曜日の午前中のちょっとの間、交通規制があるようですから、協力と注意を怠らないようします。 http://t.co/o7yfo94R at 10/10 17:25

ニックネーム 千代吉 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

SKP(昭和記念公園ネ)のコスモスチェック

111006_1.JPG

昨日の雨から一転、晴天!


111006_2.JPG

SKP(昭和記念公園ネ)のコスモス開花チェックだ。


111006_3.JPG

満開とはいかないですが、結構咲いてます。


111006_4.JPG

70年代のアイドル写真みたいでいい感じだよ!


111006_5.JPG

みんなの原っぱでなく、「花の丘」ですからお間違いなく。

入り口は砂川口がお勧めです。


ニックネーム 千代吉 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

2011コスモス@SKP

110928_1.JPG

昭和記念公園のコスモス祭りが始まって、一週間経つが

今年は猛暑と台風のダブルパンチで、コスモスさんも

四苦八苦しているようだ。


110929_2.JPG

ちょっと、さみしいな。


110929_3.JPG

公園スタッフの方々も、頑張って手入れをしています。


110929_4.JPG

アップで撮ると綺麗ですが、全体的にはまだ、二分咲きと

言ったところでしょうか。11月に入ってからが見頃かな?
ニックネーム 千代吉 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

昭和記念公園イルミ

IMG_1586.JPG

今年も昭和記念公園のイルミネーションがはじまりました。


IMG_1601.JPG

写真を撮りたかったので、平日の夜に犬なしで出かけました。

思ったより人が多くてちょっとビックリ。ここのイルミは人気

があるんですね。


IMG_1511.JPG

×みんなイルミ見ながら歩いているから、踏まれちゃう!だか

ら留守番です。

○暗闇にまみれて、捨てられたケンタッキーの骨とか、落っこ

ちた焼きそばを食べるから留守番。
ニックネーム 千代吉 at 08:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

今年のイチョウ

P1020773.JPG

10月18日、昭和記念公園のイチョウさん、


P1020820.JPG

10月31日、今年は少し黄色くなるのが遅い気がしますが、


P1020897.JPG

11月8日、毎年こんなもんでしたっけ?


0911110-4.JPG

ドックランで一歳のゴンタに突き飛ばされる、の絵。6歳とも

なると体力も紅葉しちゃうのか、千代丸よ。

ニックネーム 千代吉 at 09:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

公園情報

P1020848.JPG

昭和記念公園は、一番広いコスモスの丘の花がおわり、

P1020849.JPG

銀杏並木がだんだん色づいてきました。



ニックネーム 千代吉 at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

予選会

SANY0065.JPG

週末の土曜日、昭和記念公園で箱根駅伝の予選会が行わ

れ、見学に行ってきました。


P1020721.JPG

園内は、抱っこしないと歩けないくらい大混雑、中継用の

鉄塔が建っていたりして、すごいことになっていました。


P1020724.JPG

人が少ないところを探して、やっと見学。


P1020730.JPG

ガンバレー


P1020773.JPG

予選会が終わると、公園は秋まっしぐら。

まだ、銀杏の樹は黄色く無いけどね。


ニックネーム 千代吉 at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ごじゃるよぉ〜

09158.JPG

ゴンタごじゃるよぉ〜」のゴンタ君登場。久しぶりにお目に

かかります。ブログ初登場。写真が下手ですみません(吉)


09143.JPG

どれゴンタ、わしに弟子入りせんか?新弟子検査じゃ、

クンクン。まあまあの臭いじゃ、合格!

・・・迷惑でごじゃるよぉ〜


09144.JPG

さっそく飼い主さんいごあいさつじゃ、必殺「オヤツあり

ませんか
?」(ゴンタよく見ておけ!)

ドックランはオヤツ禁止やから、すまんなー。


09145.JPG

ほな、あっちのねぇさん当たってみますわぁ、

・・・あれ?(注:千代吉生まれは岐阜県)
ニックネーム 千代吉 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏の終わり

P1020153.JPG

お盆休み中、夕方少しだけ昭和記念公園に寄ってみた。

四ヶ月ぶりかな?とにかく久しぶりです。


P1020150.JPG

夕方の涼しい時間なのに、ガラガラだ。


P1020150.JPG

銀杏並木はまだ、夏っぽいです。


P1020156.JPG

西の空はもう、秋色ですね。

今週から公園の閉園時間が30分短くなるようだ。



ニックネーム 千代吉 at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

さむい花見

P1010467.JPG

日曜日。昭和記念公園のさくらはまだつぼみが多かった。


P1010468.JPG

せいぜい一分咲き。樹がまだピンク色になっていません。


P1010469.JPG

でも、予定を組んじゃった人たちが、気温も低いなか気合で

お花見をしていました。


P1010460.JPG

さくらの花は少ないけれど、


P1010471.JPG

いろんな花が咲いている。


P1010462.JPG

こっちの花をみて楽しんでください。

ニックネーム 千代吉 at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

さざんか

P1000827.JPG

今、山茶花がきれいな昭和記念公園。


P1000829.JPG

千代丸隊員は率先してお散歩。今年の冬は暖かい日が多く

て楽チン、ドックランにGOじゃ!


P1000835-2.JPG

ランで遊んでいたら、元気モノのチワックスが・・・
だのんさんちのビーン君じゃん、あいかわらず元気で積極的!


P1000836-2.JPG

秘儀カメレオンの術を使うは、モカちゃん。でもかわいいピン

クの装いでお嬢様みたい。


P1000837.JPG

ずーっとカメラ目線は、美人のアンちゃん。

この写真に限って、ゆるキャラ系っぽいです。


P1000839.JPG

帰り道。

公園スタッフのひと、お正月の段取り早すぎますよ。こんな

目立つところに置かなくていいのに、気があせっちゃいます。


ニックネーム 千代吉 at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

08イルミネーション

P1000664.JPG

昭和記念公園のフードコートイルミネーションが始まった。


P1000686.JPG

なかなかきれいじゃ!


P1000681.JPG

サクサクっと見学じゃ!


P1000692-2.JPG

だんだん疲れてきた。


P1000678.JPG

やっぱここが落ち着くわい。


ニックネーム 千代吉 at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

08銀杏並木V

週末は朝一に昭和記念公園に行った。
P1000487.JPG

こんなに、混んでいるとは知らなかったー


P1000490.JPG

並んで入園したのは初めてです。


P1000499.JPG

いらっしゃいませー。て、すっかり接客モードの千代丸。


P1000494.JPG

電飾のおじさんたちも、朝から仕事をしてるんだ。

きれいなイルミネーションにいしてくださいね。


P1000495.JPG

銀杏並木もそろそろおしまいかな?


P1000497.JPG

今年最後のギンナンの実かな?


P1000502.JPG

ドッグランは空いてましたー

ニックネーム 千代吉 at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

銀杏並木U

P1000471.JPG

今日の昭和記念公園は混んでいました。みなさんの目的は

黄色い街路樹だと思います。かなり葉っぱが落ちている樹

もあります。銀杏並木も今週末が最後かな?葉っぱの色と

同じ色で、千代丸の存在ががわかりづらい!


P1000476.JPG

ところでこの作業をしているおじさん。もうクリスマス

電飾の準備をしているんですよ。


P1000478.JPG

銀杏が終わりかなと思ったら、即、次の季節へ。
ニックネーム 千代吉 at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

銀杏並木

P1000421.JPG

新聞の一面にも取り上げられるくらいに、昭和記念公園の銀

杏並木が、いい色になってきました。


P1000311.JPG

10月22日 暖かい日が多いせいかまだ、緑色が色濃いです。


P1000374.JPG

11月3日 少し黄色くなりだしました。


P1000429.JPG

11月16日 ここのところの冷え込みで、急に黄色く染まって

きました。新聞に写真が載ったのもちょうどこの頃です。


P1000414.JPG

青い空と並べるとこんなに黄色。


ニックネーム 千代吉 at 08:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

秋ですなー

P1000095-2.JPG

毎週末行っている、昭和記念公園。いよいよコスモスの季節

です。まだ、赤やピンクのコスモスは少ないのですが、白い

コスモスが満開です。


P1000094-2.JPG

へー、白いコスモスってあるんだ、知らんかった。


P1000099-2.JPG

という、名前だそうです。


P1000102-2.JPG

銀杏並木もまだ緑色ですが、銀杏の実がたくさんなってい

ます。あと一ヶ月もすると葉っぱが黄色に染まって、冬、

まっしぐらになっちゃうんですね。

ニックネーム 千代吉 at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

まだ、あまい

IMG_4482.jpg

このあいだの日曜日は、久しぶりに歩いて昭和記念公園ま

で行きました。後ろに見えるのは、公園内の移動に便利な

パークトレイン。ワンコといっしょに乗れないのがちょっと

残念。


IMG_4492.jpg

ことしは、みんなの原っぱのの芝生の緑が濃い気がします。

雨が多かったせいかな?

(・・・このへんまでは快調でした)


IMG_4497.jpg

広い公園を横断して、やっと噴水のところまで着きました。

このあと、右上にある雲があっという間に広がって、

今、はやりのゲリラ豪雨!すさまじいカミナリも!

ビショビショになりながら、歩いて一時間近い道のりをダッシュ

の30分で帰宅。もちろん5.7キロを抱っこして。

本当にカミナリで死ぬかと思いました。

今思えば、豪雨でビショビショのところでの写真がないところが

ブロガーとしてまだ修行が足らないな。必死だったとはいえ、

我ながら、あまかった。


IMG_4005-2.JPG

あと、君はすこし痩せなさいね。






ニックネーム 千代吉 at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ゆかた

IMG_3792.jpg

先週末の、昭和記念公園は混んでいました。


IMG_3798.jpg

ゆかたを着た、おねえさんたちでいっぱい。


IMG_3801.jpg

でも、ドックランはがらがら。誰もいません。なぜ?


IMG_3806.jpg

そうか、今日は立川花火の日だったんだ。


千代丸シール-4.JPG

クリーム色にしたら、すこし千代丸っぽくなったな。
あとは、ゴージャス胸毛か・・・







ニックネーム 千代吉 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

08ドッグランフェスタ

IMG_2852-2.JPG

今年で五回目のドッグランフェスタが、今週末立川の昭和

記念公園で開催される。近所ということも、あって毎回行

ってます。


IMG_2856-2.JPG

この割引券があって、人間の入場料1000円が800円に、

ワンコは券のあるなしに関係なく500円か・・・

早く行って、配布品のオヤツとかオモチャをもらっても

ちょっと高いかな。

でも、せっかく家の近くでやっているイベントなので、

顔を出してきます。

晴れるといいな、暑くてないといいな。


IMG_1543-2.JPG

友達、できるといいな。




ニックネーム 千代吉 at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

さくらから

IMG_2301-2.JPG

まだ頑張っている、さくらの木もありますが、ほとんどの


さくらが散ってしまいました。


IMG_2303-2.JPG

そんな歩道を一路公園へ。

「さくらのはなびら?んー、食べモノじゃあないもんな」


IMG_2310-2.JPG

昭和記念公園は、さくらのはなが終わっても晩秋まで花が

途切れることはありません。入り口ゲートも花がいっぱい

です。

「食べれんな」

IMG_2307-2.jpg

あのー千代丸さん、勢い余って入場したのはいいけれど、

公園のオープンは8:30からですよ。

「ドックランに行くよ」
ニックネーム 千代吉 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

IMG_1940-2.JPG

昭和記念公園は、梅が見ごろです。


IMG_1935-2.JPG

週末は、天気も良かったので、徒歩で公園のランへ。

ランに向かう道は、梅林を通過する道を選びました。


IMG_1937-2.JPG

千代丸さんは、梅なんか見ないでラン方向へGO!


IMG_1945-2.JPG

小一時間の道のりも、あっという間にランに到着。

しっかり遊んだ後は・・・


IMG_1948-2.JPG


帰りたくない、疲れた、もう歩きたくない・・
ニックネーム 千代吉 at 08:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

一番乗り

IMG_1751-2.JPG

日曜日は、また、雪でしたね。思い切って、一番(九時半)で、

昭和記念公園へ行ってきました。

駐車場に一番乗り (こんな日に・・)。


IMG_1758-2.JPG

向かう道も、管理車両(雪かき)のタイヤの跡があるものの、

一番乗り (こんな日に・・)。


IMG_1812-2.JPG

みんなの原っぱ。

遠くで、公園のスタッフが雪かきをしている以外は、

誰もいない。


IMG_1828-2.JPG

足跡のない原っぱの中を、走り回ってきました。


10時なると、立派なカメラを持った人の姿が目立つように

なってきました。

真っ白な公園の写真を撮りに来たのに、雪に足跡をいっぱい

つけちゃった・・・早々に退散。

ニックネーム 千代吉 at 08:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪中ドックラン

IMG_1677-2.JPG

昨日の日曜は、昭和記念公園のドックランまで行きました。

こんな雪の日に、有料駐車代を払ってまで公園に行くよう

な変わった人は、我が家くらいだろうな、きっと。


IMG_1679-2.JPG

チョコミルク家だ・・・


IMG_1686-2.JPG

ランにまっしぐらじゃ!


IMG_3603-2.JPG

雪の中にもぐろうとする、千代丸。

(注:ミルクではありません)


IMG_3586-2.JPG

フッ、おいらには、白い雪がお似合いだぜ。


無題11.JPG

さすが、一番若いミルクは元気、元気。

まるで、北海道の北キツネみたい。

(注:千代丸ではありません)


IMG_1713-2.JPG

30分でワンコ三頭も、人間三人もグッタリ・・・

疲れた、寒い、帰ろう・・・。
ニックネーム 千代吉 at 09:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ふだん

IMG_1580-2.JPG

先週末は、ふだんの公園へ行き、


20080129.JPG

ひと遊びして、


IMG_11580-2.JPG

ふたつ、うんちしました。


IMG_1564-2.JPG

一、遊び。二、うんち。んー満足じゃ!
ニックネーム 千代吉 at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

24分の1

IMG_0550-2.JPG

土曜日は、さくらチャンの誕生日お祝いでした。


IMG_0548-2.JPG

もはや、コムあずさんの手作りわんこケーキはプロの領域へ。


IMG_0520-2.JPG

問題は・・24匹か・・・


IMG_0554-2.JPG

24分の1じゃ秒殺で食べ終わってしまう、

あのー、今度から体重割合にしませんか?
ニックネーム 千代吉 at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

師匠、四歳

IMG_0240-3.JPG

ジャーン!


IMG_0242-2.JPG

本日の主賓です。

コムあずさんが、お誕生ケーキ(ワンコ用)を作ってきて

くれました。アジリティー&千代丸の胸毛つきフィギュアだ、

ありがとうございます。

お手伝いいただいたみなさん。ありがとうございます。


IMG_0248-2.JPG

弟子(ウソウソ)たちよ、ありがとうじゃ。


IMG_0251-2.JPG

飛びつくな!師匠らしく落ち着けないのか?


IMG_0262-2.JPG

ピーチパパママさん、プレゼントまでありがとうございます。
ニックネーム 千代吉 at 10:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ボチャン!

IMG_1557-2.JPG

先日、いつものランでとっても気持ちよさそうに、タライに

つかっているワンコがいました。


IMG_1551-3.JPG

「そっか、ああするのかー」

千代丸、やめなさいね!

んー・・・、ドボーン。ビチャーン。


無題.bmp

カメラぼちゃん!!

という訳で、カメラを水没させてしまいました。

今日、修理に出します。

ニックネーム 千代吉 at 12:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ミルクの誕生日

IMG_5196-2.JPG

ジャーン!コムあずさん作。自動車型ワンコケーキ。


IMG_5199-2.JPG

土曜日に、千代丸と同じ、クリームダックス・ミルク(アロハ

着用)の一歳の誕生日お祝いをやった。

こっち向いて欲しいが、ケーキがしか見ない。


IMG_5205-2.JPG

おいしく頂きます。(これ千代丸ね)

大き目のケーキをもらえるかもしれないので、マイボウルを

持参しました。


IMG_5201-2.JPG

なんか、モモちゃんがビーム光線を飛ばしているが・・・


IMG_5216-2.JPG

視線の先は、本日の主人公のやりたい放題の姿。(ミルクね)


IMG_5216-2.JPG

わたしも!

モモちゃんは、おしとやかだと思っていたのに、イメージが・・

モモちゃん、ケーキに届いてないよ。


IMG_5221-2.JPG

帰宅後の千代丸は、いつものゴハンの量を頂きました。

もう一杯いけるな。


ニックネーム 千代吉 at 08:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

第四回ドックランフェスタ

IMG_4908-2.JPG


今年も、この次期がやってきました。去年は暑くて大変だった。


IMG_4929-2.JPG

今年も盛況だ。


IMG_4933-2.JPG

今年は、日よけのテントが設置してある。暑さ対策を考えて

くれたようだ。暑さに弱い千代丸は、助かったー。


IMG_4935-2.JPG

どんなに暑くても、ジャーキー試食は見逃さない。


IMG_4936-2.JPG

どんなにむせっても、一番大きいのを貰う。

「兄さん大丈夫かい?」


IMG_4939-3.JPG


せっかく、ナッツ&ナッツパパさんに合ったのに、逆光写真

一枚きりで、めんなさい。


IMG_4927-2.JPG

やっぱり今年も暑かった。戦利品も少なかった。



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 08:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする