2008年03月18日

ヒャッホー

IMG_1969-2.JPG

我が家の、玄関マットや・・・


IMG_1980-2.JPG

居間のじゅうたんは、めくれ上がっていることが、よくあります。


IMG_1979-2.JPG

ダッダッダッ・・


IMG_1974-2.JPG

ヒャッホーグッド(上向き矢印)


IMG_1972-2.JPG

ヤツの、サーフィンごっこのせいです。

飼い主が注意しないもんだから、いい気になってやってます。

そろそろ、叱るかな。

でも、叱ると喜んでもっとやりそうな気もする・・・。

ニックネーム 千代吉 at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

湯たんぽ

IMG_1719-2.JPG

週末、東京は春一番が吹きました。今日もとっても暖かです。

でもこの後、また寒くなるでしょう。三寒四温ってヤツですね。

そこで、期末バーゲンで買った、コイツの登場です。


IMG_1717-2.JPG

暖かいぞー

「そんな、ナンジャクなもの使えるか!」


IMG_1853-2.JPG

一応、セットしておくからね

「ムムム・・・」


IMG_1850-2.JPG

なんで画面の粒子が粗いかって?そばで撮ると、

湯たんぽから離れちゃうので、ズームで撮りました。

ニックネーム 千代吉 at 12:23| Comment(8) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

アキレス腱

IMG_5012-2.JPG

千代丸、お土産の馬のアキレス腱だよ。


IMG_5016-2.JPG

ガゥー、ガルルルル。


IMG_5020-2.JPG

邪魔じゃ!手をはなしてくれい!


IMG_5024-2.JPG

そんなもの、取りはしないのに、隠しながら食べるなよ。


IMG_5025-2.JPG

散歩途中はもちろん、帰ってきて足洗い場(洗面所)でまで、

くわえていなくても、いいんじゃない?




banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

あーあ

IMG_1121-2.jpg

よく家具の前に、ぼーぜんと、たたずんでいる。


IMG_1124.JPG

しまった!下に、おもちゃが入っちまった。


IMG_1126.JPG

横目で「取って」


IMG_1134-2.JPG

そんな写真撮っていないで、はやくおもちゃを取って!



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ちょっと前に、富士丸もおんなじことやっていたな。

雨が多くて、外に出られないと、こんな写真ばかり増えて

しまう。梅雨よ、早く明けろ!



ニックネーム 千代吉 at 08:27| Comment(10) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

06年秋冬?

IMG_1172-2.JPG

プラスッチク製のゴミ箱のふた、


IMG_1169-2.JPG

噛み心地が良いのか良く遊んでいる。


IMG_1167-2.JPG

でも、うっかり頭からかぶってしまい、取れなくなるときがある。

さすが大物、動じない。

「ごはんが食べられれば、気になりません」



IMG_1165-2.JPG

後姿。

“06年秋冬”とか言って、このまま公園に散歩に行くか?



banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 07:52| Comment(14) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

次は四年後

IMG_1019-3.jpg

日本が薄暗いうちは、いい感じだったけれど・・・


IMG_1048-2.jpg

明るさがますとともに、だんだん、やっぱり。


IMG_0884-2.JPG

ゴールは、ボクが守ります。・・それ、レッドーカード(たぶん)


banner_04.gif
人気blogランキングへ

感動をさせるには、勝たなきゃいけない。でも、
勝つところがあるから、負けるところもあるんだ、仕方がない。


ニックネーム 千代吉 at 07:36| Comment(10) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

良く食べる

IMG_0856-2.jpg

3キロのエサが、20日ほどでなくなるから、一日150

グラムくらい食べている計算になるな。しかし、まる一日

食べなかったと思ったら、翌日、二日分食べたりする。

当然、ときどきすごいウ○チをする。はかりの針が見づら

いが、55グラム。


IMG_0486-2.JPG

体重5.9キロのワンコが、その一割近い量のウ○チするとは

さすが大物。


banner_04.gif
人気blogランキングへ

ブログにウ○チの写真を掲載するのは、あそことここだけ?
ニックネーム 千代吉 at 08:33| Comment(14) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

英気を養う

CIMG6874-2.JPG

明日からの決戦(フェスタ)に備えて(うかれてる)、今日は

お家で英気を養っておこう。「いつも出かけてばかりいる」

なんて誤解されてもイヤだし。

おいしい“まめ”が、手に入ったので早速調理しました。


CIMG6877-2.JPG

食べ物全般に目がないのですが、特に青臭いものが好きだ

「ぜひ、食べさせてください」


CIMG6880-3.JPG

「ほれ、キャッチしろ」


CIMG6879-2.JPG

「手でください」




banner_04.gif
人気blogランキングへ


46.JPG

明日は雨の中、多分このようなイメージで昭和記念公園の

フェスタ会場にいると思います。サイン会の予定は

ありませんが、見かけたら声をかけてください。


ニックネーム 千代吉 at 07:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

いちご

CIMG6592-2.JPG

八百屋さんの店先に、おいしそうないちごが、

手ごろなお値段で、たくさん並んでいますね。

我が家も買ってきました。


CIMG6591-2.JPG

あのうー、ひとつ、いただけるのでしょうね。


CIMG6594-2.JPG

指示だされなくても、待て、しますから。


CIMG6597-2.JPG

いかん。こんなもの、あげているから「甘えん坊」とか

「飢えてる」とか言われてしまうのだ。返せ。

「聞こえません」


banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

被害者たちU

CIMG1811-2.JPG

リモコン大好き。


CIMG1789-2.JPG

絵を飾るイーゼル(足)。


CIMG2008-2.JPG

ミニほうき。


CIMG2006-2.JPG

お気に入りのISTのふくろ・・だった。


CIMG2059-2.JPG

次はおまえだー

千代丸の破壊活動をみて、すっきりしたいと言うご要望

にお答えして少しだけ紹介させていただきました。獲物

がすべて小振りなのが千代丸のビビリなところとご理解

ください。




banner_04.gif
人気blogランキングへ

↑一応、参加してます。


ニックネーム 千代吉 at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

芸術家への道

CIMG3788-2.JPG

千代くん、それなーに?


CIMG3791-2.JPG

こわれた洗濯ばさみのオブジェ。

こわ“し”た洗濯ばさみのオブジェでしょ!


CIMG3968-2.JPG

?、あれ、いない。


CIMG3987-2.JPG

こんな作品もありますが・・・



banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 18:22| Comment(12) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

お気に入りのおもちゃ

CIMG3747-2.JPG

 いつも、ブログの写真のなかに写っているのでお気づきかも

しれないが最近はこのおもちゃに凝っている。これが無いと

散歩が始まらない。玄関先にこれを放ってお散歩スタート。

散歩に咥えて持って行くから、よほどのお気に入りのようだ。

でも案の定やつは途中で落っことして、そのまま忘れてしまう。

 無くすと厄介なので、こっちが拾ってお散歩バッグの中へ、

家に帰ると、当然のように、お散歩バッグの中から取り出して

遊んでいる。なんで、そこにあるのがわかるんだ?無くなら

ないことが不思議に思わんのかなー、バッグの中へ仕舞うの

を盗み見しているのかな?

でも、せめて感謝の顔つきでもしなさいよ。

 
 一日の仕事を終え帰宅したときも、このおもちゃを咥えて

持ってきて、人の足元に来て、わざわざ首を振ってまで勢い

をつけ、高く私に向かって放り投げる。

「散歩連れてけー」の合図なのか、「遊ぼー」の合図なのか、

拾ってあげようとすると、咥えて逃げるし。

追いかけると大喜びで、テーブルの周りをグルグル。

「バターになっちゃうぞ」なぞと、ふるーいこといいながら

帰宅早々、仕事着のままボール咥えたワンコを追い掛け回

しておりやす。

CIMG3716-2.JPG

コイツー
ニックネーム 千代吉 at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

どこか連れてけー

IMG_1107-2.JPG

やっと晴れたんだからか、どこか連れてけー
( 飼い犬に手をかまれる、の図 )


2293-3.JPG

留守番なんかやってられるかー


NEC_0079.JPG

エーイ、ふて寝だ


ニックネーム 千代吉 at 12:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする