2011年12月26日

らすと、クリスマス

20111226_1.JPG

クリスマスに、大ハシャギの千代丸君。

ココに来るといつもハイテンション。

北風も思いのほか強くなく、

見晴らしがとってもいい場所です。


20111226_2.JPG

2012年3月でクローズする、

ジョディ&プリンに行ってきました。

ココで過ごす、最後のクリスマス。ちょっと寂しいですが

みんな元気でね。


20111226_3.JPG

ココのランから見える海は、やっぱきれいだ。

ニックネーム 千代吉 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

しゅ・・暑いたらーっ(汗)夏修業じゃ!

P1050176.JPG

土曜の昼食は、桧原湖畔のアロマテラスでいただきました。

今年から土日は、山姥おばあさんの息子さんが、東京から

高速バスで応援に来てくれています。この日は落雷がすごく

千代丸もビックリ!


P1050177.JPG

宿は、犬宿人気ナンバーワンの、フットルース。Pet宿.com

ランキングプレートがたくさんありました。


P1050181.JPG

食事はおいしいし、


P1050185.JPG

ドックランは手入れがされているし、お値段は安いし。やって

いけるのか、心配しちゃいました。


P1050196.JPG

翌朝は快晴の五色沼へ。澄んだ湖面で鯉が宙に浮く不思議

な写真が撮れました。


P1050209.JPG

紹介します、リランです。腰が引けているので「鯉とってコ

イ」と命令しましたが、無視されました。


P1050216.JPG

暑くて、凍ったジュースで一回目のジュー。


P1050225.JPG

リラン家お勧めの大内宿。すごい山の中なのに混んでいまし

た。長野の海野宿と三重の関宿をたして二で割ったような感

じ、でも後発だけあって親切、ワンコokもたくさんあって、

好印象。


P1050231.JPG

大内宿の用水路で、二回目のジュー。


P1050237-2.JPGP1050238-2.JPG

那須の旅籠屋さんに泊まって(食事付きのフットの方が安

かった)、リラン家とドックカフェ行ってきました。

修業?・・


P1050239.JPG

テ、テレビ修業!(エアコンの効いた部屋)
ニックネーム 千代吉 at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お泊り

IMG_4160-2.JPG

大勢のお友達と、山中湖に行ってきました。


IMG_4093-2.JPG

初日はK'sPOINTでお食事。


IMG_4099-2.JPGIMG_4101-2.JPG

厨房ロックオン、当然ワンコメニューあり。


IMG_4138-2.JPG

お宿は。パピヨンの森


IMG_4156-2.JPG

ドックランが広い!


IMG_4151-2.JPG

山中湖がキレイ!オーナーと看板犬ルフィー。


IMG_4114-2.JPG

山中湖といえば、千代丸選手「兄ちゃん、一緒に泳ぐかい?」

なんて、誘われていました。


IMG_4171-2.JPG

帰りも、みんなで遊んで・・・



IMG_4181-2.JPG

・・・帰りました。車の床で、ぐっすりの千代丸さん。






banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 08:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ベガ

IMG_2752-2.JPG

帰りは伊豆に立ち寄り、有名なベガに泊まってきました。


IMG_2758-2.JPG

ここも、ペットグランプリ入選のお宿です。


IMG_2762-2.JPG

ウリは、

IMG_2766-2.JPG

豪華なお食事と、


IMG_2752-2.JPG

ワンコ同伴ok(浴槽不可)のお風呂です。

でも、風呂場での写真撮影は大変なのでお勧めしません。



banner_04.gif
人気blogランキングへ


伊勢からの移動時間を考慮しておらず夕食の時間に遅刻して

しまった、宿の方ごめんなさい。

とっても感じの良い宿だったのに、ゆっくりできなかった

のが残念。

こんど、また、ゆっくり泊まってみたいお宿でした。

ニックネーム 千代吉 at 07:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ジュディ&プリンで冬合宿

IMG_2526-2.JPG

23日、24日と小田原のジュディプリに行ってきました。


IMG_3516-2.JPG

何しに行ったかというと、「おときょの冬合宿」

まずは、ランニングだ!


IMG_2588-2.JPG

次はとっぷりと栄養を取って。・・・おかわり!


IMG_2564-2.jpg

食後の破壊活動じゃ!

まさかクリスマス気分に浮かれたりしていないだろうな!


IMG_2578-2.jpg

・・・・ハ、ハイ!



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 18:22| Comment(6) | TrackBack(1) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

で、わんパラで、なにしてたのかって?

IMG_2359-2.JPG

ゴハン食べて、


IMG_2315-2.JPG

ドックランで遊んで、


IMG_2326-2.jpg

また、ゴハン食べて


IMG_2298.JPG

弟子に、悪さ、遊び方を教えて、


IMG_2313-2.jpg

オヤツ食べて


IMG_2285-2.jpg

また遊んで


IMG_2339-2.JPG

楽しく遊んできました。



banner_04.gif
人気blogランキングへ


IMG_2297-2.JPG
どれ、ちょっと、一服っするか。
ニックネーム 千代吉 at 08:23| Comment(12) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

八ヶ岳のわんわんパラダイス

IMG_2366-2.JPG

八ヶ岳のわん「わんパラダイス」に行ってきました。


IMG_2340-2.JPG

それも、これだけのお友達と。で、出席。


IMG_2312-2.jpg

一番の年長者、コムギ♂「ママがお風呂に・・・」

年長のわりには甘えん坊。


IMG_2310-3.jpg

常に、テーブルの上の獲物を狙うハンター「あずき♂」

JRT、いや、ワイヤーダックスだ。


IMG_2287-2.jpg

まだ六ヶ月の「杏仁♀」。とっても小柄。多分、カニヘン。

愛くるしさは天下一品だが、気の強さも多分、天下一品。


IMG_2288-2.JPG

「ピンピン♀」。このレディースもなかなかご活発。


IMG_2347-3.jpg

今回、お泊りがはじめての「チョコ♂」。おく病かと思いきや

ドックランでは元気、元気。


IMG_2362-2.jpg

これも六ヶ月の「ミルク♂」。杏仁とアイドル王座、争奪中。


IMG_2303-3.jpg

トナカイの衣装を着て、アイドル王座を目指すも、なにか

卑屈感が否めない千代丸。



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 09:21| Comment(10) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

小田原のジュディ&プリンU

IMG_10292-2.JPG

千代丸選手、泥棒せずに、ヨーグルトをゲット!


IMG_0304.jpg

最初はお上品に・・・


IMG_0295-2.JPG

み・た・なー


IMG_0332-2.JPG

怖いでちゅ、見ないでちゅ、帰るでちゅー。



banner_04.gif
人気blogランキングへ



IMG_0372-2.JPG

小田原の海、とってもきれいだったよー。


ニックネーム 千代吉 at 07:34| Comment(8) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

小田原ジュディ&プリン

IMG_0432-2.jpg

今年二回目の、のジュディ&プリン

yuccaさん&リラン君に、お目にかかるのも二回目。


IMG_0421.JPG

千代丸選手、yuccaさんに対し、得意の営業活動開始。

リランあっけに取られる。


IMG_0416-2.JPG

ぼくは大人になっても、あんな調子のいい大人にならない

でちゅー。


IMG_0293-2.JPG

リラン、もうすぐ三歳。十分大人です。



banner_04.gif
人気blogランキングへ


IMG_0291.JPG

千代丸選手、ヨーグルト泥棒はよくないでちゅー



ニックネーム 千代吉 at 06:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ロッジクルト

IMG_0802-2.JPG

機会があれば行ってみたいと思っていた、ロッジクルト。木曜

日に予約を入れ金曜日に一泊してみた。特に行き先の目的が

あったわけではなかったが、今後のための、いわばお試し泊

まりだ。

IMG_0803-2.JPG

五年前にできた新しい道路沿いで、ちょっと前のカーナビでは

宿どころか道路さえ検索されない。ホームページの地図もすこ

し感じが違っていてわかりづらかった。食事なし、テレビなし

の大きめな部屋、扉の目の前に車が駐車できるのが便利。

オン・シーズンに清里あたりで遊ぶ基点としての利用もいい

けれど「写真を撮りに」などの目的でゆっくり滞在するほう

が似合っている。また、木曾方面や高山方面など一気に行く

には遠すぎる場所を目的とするときに、ここで一泊なんて利用

方法もある。


IMG_0794-2.JPG

広い室内。千代丸は走り回って大喜び。


IMG_0805-2.JPG

朝食のパンとコーヒー。朝、フロントに用意される。

オーナーさんも親切で、ゆっくりお話をしてきました。


banner_04.gif
人気blogランキングへ


須玉インターが最寄だが、八王子からだとETC通勤割引が

利用できる双葉SAでお徳かもしれません。


ニックネーム 千代吉 at 07:40| Comment(12) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

K−9

CIMG0756-2.JPG

むかし、むかし(04年の一月と五月)千葉舘山のk-9に行った。

初めて通るアクアラインを経て、舘山へ


PICT0020-3.JPG

建物がすごい!テレビがない。このことが一番気に入った。

洗面所のシンクがふたつならんでいたり、お風呂と室内

の間がガラス張りだったり(もちろんブラインド有り)


CIMG1097-3.JPG

全面芝生のドックランに当時一歳にも満たない千代丸は

大はしゃぎだった。

CIMG1098-2.JPG

冷たい雨にもおかまいなしで走り回っていた。


CIMG0741-3.JPG

初めてのお泊りになかなか寝付けなかったようだ。

(今はどこでもすぐ寝れるくせに)


CIMG0757-2.JPG

帰りに海ほたるからみた夕日がきれいだったな。


banner_04.gif
人気blogランキングへ



CIMG0745-2.JPG

近くの浜辺で。千代丸がこんなに小さい!(たしか4キロ前後)


ニックネーム 千代吉 at 08:42| Comment(6) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

軽井沢ホットスプリングスその後

IMG_0712-2.JPG

昨夏、ブログで紹介した軽井沢ホットスプリングスが、今年の

一月でホテル業務をやめたと聞いたので、さっそく調査に行

きました。上信越高速は霧で通行止め、碓氷バイパスへ。峠

のあたりはすごい霧、慣れている道とは言え、慎重に軽井沢

へ向かう。


IMG_0713-2.JPGIMG_0714-2.JPG

到着。建物や看板は、ほぼそのまま。しかし、こんな看板も。

帰ってから、インターネットで調べたら、一部を分譲(リゾー

ト)マンション、一部を会員制のリゾート別荘に模様替えして

いるようです。

救われるのは、どちらもペット同伴が可能な施設を計画してい

ること。もちろん、購入もしくは会員にならないと利用できな

いのは、言うまでもありません。

それぞれのリゾート開発業者が、ペット同伴施設の開発を狙っ

ていたところに既設の良い施設があったので、取引成立といっ

たところではないでしょうか。


IMG_0715-2.JPG

あたらしい施設建築のため、とりこわされたドックランもあっ

たけれど、千代丸お気に入りの100mドックランは無事だった。

昨年は冬・春・夏、そしておととしの冬と、合計10泊ちかくし

ているのに、業務廃止の案内もこなかったのが少し寂しく感じ

るが、今の世の中、経営しているほうも大変なんだろう。

ペンション形式の宿も嫌いではないが、本や新聞を読み、ゆっ

くりとした時間を過ごせる、コテージタイプが好みであった我

が家には、寂しい知らせとなってしまった。


IMG_0716-2.JPG

いつも部屋が決まっていたのでそこへ向かおうとする千代丸


IMG_0178-2.JPG

会員権、買っておくれ。


banner_04.gif
人気blogランキングへ


次回は、途中、立ち寄ったレストランのを紹介します。
ニックネーム 千代吉 at 09:06| Comment(10) | TrackBack(1) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

GWは車でV

IMG_0273-2.JPG

朝。


IMG_0292-2.JPG

朝ごはん。料理は質も量も最高!イマジンはパン屋さんも

経営しているだけあって、パンがおいしかったです。

食べきれないパンは、持ち帰りしました。


IMG_2514-2.JPG

食後は、ペンションでゆっくりして。


IMG_2517-2.JPG

ペンションスタッフのグレート・デン。でん、と寝ていました。


IMG_0251-3.JPG

ペンションのワンコ、イタズラでもされたのかな?


IMG_0297-2.JPG

一路、東京へ。那須から東京は200キロ。さほど遠くないので

高速を使わず・・・


IMG_0296-2.JPG

IMG_0299-2.JPG

・・・いくつかのドックランやカフェに寄りながら、

ゆっくりと帰りました。


主人公。そして出合ったワンコたち。

IMG_2520-4.jpgIMG_0146-2.JPG

楽しかった            渋川のカフェ・サンズにて


IMG_2468-2.JPGIMG_2495-2.JPG

ペンションセンタークラブで   イマジン1960のレストラン


IMG_2525-2.JPG

館林キャンドムでアキトくん(重かった・・・)

(クリック拡大)


banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 08:41| Comment(10) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

GWは車でU

IMG_0210-2.JPG

翌朝も晴天。気持ちよかったー


IMG_0212-2.jpg

ペンションの目の前が、スポーツ振興石打スキー場。


IMG_0220-2.JPG

再び車に乗って、一路那須へ。この移動は無謀だった。

山越えの道はすべて雪のため閉鎖。関東経由は道が混むし

せっかくここまで来て「都会へ向かいたくない」の理由から

高速で新潟→会津若松→那須というコースへ。320キロ移動。


CIMG5183-2.JPG

ワンコと入れるお店もドックランもなく、丸、グレ気味。


IMG_0231-2.JPG

二日目の宿は那須のイマジンdogs。トレードマークの小窓。


IMG_0230-2.JPG

広い、ドックラン。


IMG_0227-2.JPG

バーラウンジ。


IMG_0226-2.JPG

いつでも、ワンコが食べられるようにフードも常備。

フードを忘れてしまっただけに、とても助かった。


IMG_0252-2.JPG

お風呂の中に、ワンコの用のバスタブもあり。一緒に入浴可。


IMG_0240-2.JPG

オーナーのビートルズそして、ジョンレノンへの思い入れが

うかがえる・・・

IMG_0239-2.JPG

・・・ペンション1960イマジンのレストラン。

(イマジンdogsのお向かいにあります)


IMG_0238-2.JPG

また呑むの?


IMG_0254-2.JPG

オーストリッチ調(本物?)のベットカバー、毛がつかない!

だからって乗るなー


IMG_0286-2.JPG

納得!


IMG_0258-2.JPG

人さまのではなく、ワンコ用のポトフ。味見してみたら、

無味だけれど、おいしく感じた。


IMG_0267-2.JPG

いつもの風景、前方はもちろん厨房。


IMG_2497-2.JPG

石打と、うって変わって、那須はみどりがいっぱい。



banner_04.gif
人気blogランキングへ

GW旅行編、次回がラストです。

ニックネーム 千代吉 at 07:40| Comment(26) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWは車で、

IMG_0127-2.jpg

ゴールデンウィークは車で出かけました。


IMG_0149-2.JPG

千代丸にストレスにならないように、インターネットで

ドックランやワンコレストランを、事前にリサーチ。


IMG_0144-2.JPG

渋川にあるカフェ・サンズへ立ち寄る。ドックラン全景。


IMG_0141-2.JPG

完食!順調、順調。


IMG_0157-2.JPG

道の駅「こもち」で群馬県であることを確認。


IMG_0154-2.JPG

しだれ桜がきれいだった。


IMG_0159-2.JPG

高速に乗らずに、三国街道を上越方面へ。

山の残雪がやたら多いのが、少し気になる。


IMG_0167-2.JPG

車で少し山に登り始めたら、雪と桜の競演。見事でした。


IMG_0168-2.JPG

一応、食べさせていただきます。


IMG_0201-2.JPG

一日目の宿は石打CENTER CLUB(センタークラブ)

眼下の雪の下にはドックランがあるのですが、

今年は大雪のため開設のメドたたず。


IMG_0175-2.JPG

絶景!


IMG_0214-2.JPG

きれいなたたずまいのペンション。オーナーさんも親切。

大半が、リピーターのお客さんがであることも納得。


IMG_0196-2.JPG

地ビールもおいしかった!いつも飲む前に撮ろうと思っている

が、一口飲まないと写真を撮ることを思い出せないのです。


IMG_0204-2.JPG

看板犬のひとり、セントバーナードの胡桃ちゃん。

巨体で甘える、甘える。大人しい、大人しい。


IMG_2471-2.JPG

IMG_2453-2.JPG

雪がいっぱい。



banner_04.gif
人気blogランキングへ

まだまだ写真がいっぱいあります、次回へ続かせてください。
ニックネーム 千代吉 at 08:11| Comment(14) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

小田原にいってきた

CIMG6697-2.JPG

小田原の、ジュディ&プリンに一泊してきました。


CIMG6701-2.JPG

ドックランから海が見えるし。


CIMG6759-2.JPG

足拭きタオルに、ウンチボックス。施設も充実している。


CIMG6715-2.JPG

ぼくのごはんもあるし、スタッフの方々もとっても親切。


CIMG6739-2.JPG

来る人、来る人、みんなワンコ好きのなので、

調子に乗って暴れても、怒られないし天国だ。

「どけどけー、千代丸さまのお通りだ!」


CIMG6743-2.JPG

「んっ!」見たことある顔だな。


CIMG6745-2.JPG

でもね、いまヨーグルトのほうが重要だから、遊べないの、

ごめんね。「すみません、ひとつください」


CIMG6785-2.JPG

翌朝。リラン君、またつっぱってるよ。


banner_04.gif
人気blogランキングへ

yuccaさんお世話になったうえ、お土産まで頂いてすみません。
ニックネーム 千代吉 at 08:08| Comment(10) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

軽井沢二日目

CIMG2680-2.JPG

スリードックベーカリー http://www.threedog.co.jp/shop/index.html
に行ってワンコ用品を見て、
(お隣のレストランのベーグルもおいしいよ)


CIMG2646-2.JPG

旧軽銀座を散歩して、(写真はステンドグラスのお店です)



CIMG2671-2.JPG

銀(しろがね)亭で
http://karuizawatankentai.blog3.fc2.com/blog-entry-54.html
明日の朝のパンと野菜を買って、


CIMG2660-2.JPG

隠れ家 (場所がかりづらい) レストラン「ノロ」 http://homepage3.nifty.com/nonokaze/
で遅めのお昼を食べて


CIMG2693-2.JPG

おうち http://hot-spring.daikyo.co.jp/ に帰って



CIMG2695-2.JPG

ひと暴れして


CIMG2702-2.JPG

おやすみー


CIMG2691-2.JPG

そうそう、施設内にもレストランがあるよ


ニックネーム 千代吉 at 09:33| Comment(10) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

軽井沢に行った

CIMG2638-3.JPG

軽井沢に行ってきた


CIMG2649-3.JPG

夏は込んでるな


CIMG2620-2.JPG

泊まったのはここ


CIMG2604-3.JPG

ドッグランが三つもあるんだ


CIMG2694-2.JPG

100mドッグラン


CIMG2624-3.JPG

本当に100mある


CIMG2606-3.JPG

これがうれしい


CIMG2631-3.JPG

早速一戦交えて


129.JPG

風呂さ入るべぇー


ニックネーム 千代吉 at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする