2008年07月22日

千代丸シール

IMG_2562-2.JPG

リラン家で、「シールを貼ったら鶏肉が当たった」と聞いた

ので、早速、千代丸シールの作成開始。絵の才能はないので

以前、コムあずさんにもらった、絵コンテを利用することに。

デジカメで撮影して、パソコンに取り込んで、トレースして

・・・。


千代丸シール白-2.JPG

下地はこんなものかなー?色をつけて。シール台紙にプリント

して・・・。


IMG_3732.jpg

携帯電話に貼り付けて・・・、しまった!千代丸の顔をクリ

ーム色に塗るのを忘れてしまった・・・。来週、挑戦しよう。


無題.JPG

千代丸シールが作れたということは、同じクリームダックスの

ミルクも簡単に作れるな。これも次週挑戦だ!

ニックネーム 千代吉 at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

愛想

IMG_1574-2.JPG

以前も紹介しましたが、千代丸は愛想がいいです。

それも、かなり。ドッグランなどで気に入った人を見つけると

すっ飛んで行き、甘えまくります。


IMG_2540-2.JPG

千代丸の人間判別は、大好き、怖い、嫌いと三種類あって

大好きな人にはご覧の通りです。


IMG_5062-2.JPG

その基準が、どこにあるのか、飼い主にもわかりません。

怖いと感じた人には、吠えます。嫌いな人は無視します。


IMG_4657-2.JPG

ただし、食べ物を売っている人には、怖いと嫌いな人は

いないようです。全員、大好きです。

(お祭りの出店で、イカ焼きを売っているおねえさんたち)



ニックネーム 千代吉 at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

蒸し暑い日々

NEC_0068-3.JPG

東京も、蒸し暑い日が増えてきました。ロン毛の千代丸は、

この季節が苦手。家人がいるときはエアコンの効いた部屋

でグッタリするのが日課。5才の年齢を痛感。


IMG_3484.jpg

しかーし、ひとたび散歩に出ると、元気に走り回ります。

・・と思いきや、


IMG_3581.jpg

走り回るのは、最初の1分くらい。あとは日陰でグタグタして

ます。・・・ドックランにエアコン無いかね。



ただいま、昭和記念公園はアジサイの花が満開です。


ニックネーム 千代吉 at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ミステリー

我が家はマンション住まいです。
(千代丸が屋外に逃げ出すことはありません)

日中は、室内で放し飼いのうえ、夏場は網戸も開けています。
(放牧)

お隣の家のご夫婦もワンコ好きで、千代丸をかわいがってく
れています。

マンションのベランダは、災害時に通路として使用できるよう
に、薄い板で隔てられているだけで、下に15センチ程の隙間
があります。

IMG_3379.jpg

狭い我が家なのに、昼間、千代丸の姿が見えなくなることがあ

ります。


IMG_3376.jpg

どこにもいません。千代丸ーどこだー


IMG_3377.jpg

まずい!


IMG_3378.jpg

た、ただいまー。


IMG_3378-2.jpg

その顔は、悪いことしたって、気がついてるね。


ニックネーム 千代吉 at 08:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

梅雨はどこ?

IMG_3285.jpg

先週の晴れた日、あまりの気持ちのよさに、ずっーと晴れて

ろ!って、天に向かって呪いをかけたら、ながーい梅雨の

なか休みに突入してしまった。


IMG_3286.jpg

こんな炎天下に、アスファルトの上を歩いたら危険です隊長。


IMG_3281.jpg

すぐ先にある、木陰に退避じゃ。ここは夏場の散歩、定番

コース。家の目の前に、こんなところがあって幸せ。


IMG_3273.jpg

木漏れ日の下で、ゆっくりするのは気持ちいー。

ここがマンションとか、分譲地にならなきゃいいんだけど。

このあと、20分座り込む千代丸でした。


ニックネーム 千代吉 at 09:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

今日の東京は快晴です

IMG_3237.jpg

梅雨の最中とは思えない晴天。今日の東京は快晴です。


IMG_3239.jpg

気持ちいいー。

そろそろ、仕事行くから家に戻るよ。


IMG_3201.jpg

本日は、仕事サボリませんか?公園でも行きませんか?

その案、ちょっと魅力的・・・

ニックネーム 千代吉 at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

鯉さん

IMG_2937-2.JPG

昭和記念公園はポピーが見ごろです。足元に千代丸がいるの

ですが、ポピーと千代丸のツーショット写真失敗の巻・・です。


IMG_2146-2.JPG

さてさて花といえば、我が家のそばには、さくらの時期には

こんなにきれいになる、玉川上水があり、


IMG_2518-2.JPG

いまは、新緑がきれいです。


IMG_2519-2.JPG

水面に目をやると、たくさんの鯉さんが泳いでいます。


IMG_2522-3.JPG

いつも千代丸は、ここで鯉を、じーっと見てます。

食べ物だと思ってんのかな、飛び込んだりしないだろうな、

と、注意深く見ていたら、口を動かしてなんか食べてます。

「コラー!」

だれかが、鯉にあげたパンの耳が、たくさん落ちてます。

どうも最近、このルートを行きたがると思ったらそういう訳か・・






ニックネーム 千代吉 at 07:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

先週末は・・

IMG_2924-2.JPG


週末、昭和記念公園で五月恒例のドックランフェスティバルが

開催され、近所ということで入場料を払い見学してきました。


IMG_2926-2.JPG

千代丸が固まって動かないので、馬の背筋を一袋買って、


IMG_2931-2.JPG

サンプル商品などをたくさんもらい、早めに帰ってきました。

ファッションショーやシッポ振りコンテストなど、いろいろな

催し物があって、楽しいのですが、五年連続の我が家には

ちょっとマンネリ気味。


IMG_2933-2.JPG

午後から千代丸は家で留守番をさせ、多摩センターで、

ザ・ニュースペーパー http://t-np.jpの舞台を見に行きました。

最初は気が進まなかったのです、脚本(ネタ?)も構成も

しっかりしており、面白かったー。



ニックネーム 千代吉 at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

レポート!

きょうは、ゴハンレポートじゃ!
IMG_11415-2.JPG

代々木のTARLUM。さすが都内の一流店、味も量も

ピカ一。


IMG_1482-2.JPG

多摩境のファニーフェイス。ここもグット。


IMG_0027-4.JPG

朝霧高原フィールドドックガーデン。丁寧に作ってありました。

ボリュームも満点。


IMG_1528-3.JPG

今は無き、わんカフェ。素朴だけどおいしかったー

IMG_1827-3.JPG

国立ロビナのケーキもおいしかった。ここも昨年閉店しました・・・

IMG_1708-3.JPG

とーちゃんの作ったご飯もおいしいよ。

IMG_0254-2.JPG

まだ、レポートいっぱいあるのにー

CIMG5359-2.JPG

なんで小さくなっていくの!
まだ、十分の一も紹介してないよ・・・。


千代丸の食べ物レポートは、キリがないので、途中ですが

かつあいさせていただきます。

ニックネーム 千代吉 at 07:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ふたつの閉店

IMG_1997-2.JPG

神奈川県の海老名にある、「DOG CLUB IST」

二年くらい前に、行って会員になっていたが、遠いので

足を運ばなかったら、閉店のお知らせが来た。


IMG_1612-2.JPG

資本も(確か相鉄グループ)、インテリアも、設備も、そして

価格も豪華なお店だったので、閉店にすこしビックリ。


IMG_1999-2.JPG

もうひとつ、地元立川にあった「オンリーわん」も、今月末で

店舗移転が決定した。


IMG_1998-2.JPG

やはり、大型のペットショップの経営って、難しいのかな?


IMG_1526-2.JPG

近場のワンコメニューがなくなるのは、寂しいのじゃ!


参考商品:「オンリーわん」内レストラン「わんカフェ」の
ワンコ肉団子。
ニックネーム 千代吉 at 08:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

08東京マラソン

IMG_11889-2.JPG

おとといの日曜日は、東京マラソンに出ちゃいまた。

鈴木宗男さんと握手したり、千葉真子さんとハイタッチして

きたりしました。

一生懸命、栄養補助食品(食べ物)はないか、さがす千代丸

さん。

もう、そんなものありませんよ。


IMG_10892-2.JPG

食べ物はない、公園にも行けない。つまらん週末じゃ。

まあ、たまには、留守番しててあげるか。


ニックネーム 千代吉 at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

マラソン中止

IMG_1633-2.JPG

先日の日曜日は、42回目の青梅マラソンの、開催日

でした。しかし、雪で中止。

前日に受付をしたので、ゼッケンと参加賞のTシャツは、

貰ってきましたが、走れなくて残念。

練習していたのに、残念。

4000円のエントリー料が、もったいなかったけれど

あれが無ければ、あんなに練習をできなかったな、きっと。


マラソン大会を運営する方は、もっと、がっかりだったろうな。

雪の中での、行われないマラソン大会のあと片付けは、

気持ち的にも、大変だったろうな。



「留守番をさせられなくて、ラッキー」(丸)

ニックネーム 千代吉 at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

東京は、雪です。

IMG_1638-2.JPG

昨夜から、東京は雪です。


IMG_1643-2.JPG

ハイハイ、お散歩ね・・・


IMG_1644-2.JPG

「ヤッホー」。

カッパまで着て、若いヤツ。

無題10.JPG

ちょっと味見して、


IMG_1653-2.JPG

結構、積もってるなー、五センチといったところかな。


IMG_1657-2.JPG

もう、満足じゃ。部屋に戻るのじゃ!

やっぱ、年寄りだ



ニックネーム 千代吉 at 07:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今日の東京は雪でした

IMG_1554-2.JPG

今日の東京は、朝から雪でした。昼ごろからみぞれになり、

午後には雨になっちゃいました。積もることはなさそうです。

ちょっと残念。


IMG_11557-2.JPG

お察しの通り、ししょーは雪の中でもお散歩を欠かしません。


IMG_1557-2.JPG

コラ!雪を食べるな!

ニックネーム 千代吉 at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとう!

IMG_11126-2.JPG

あけましておめでとうございます。お正月は遠出を

してきました。

今年の初日の出は、静岡県のお茶畑の中で拝みました。


IMG_11205-2.JPG

大晦日に東京を出発。一路西へ。


IMG_11304-2.JPG

最近、サービスエリアのドックラン設置率がとても高いので、

ボーダーコリー並の運動量をほこる、千代丸には大変

ありがたいです。足柄SA上りのドックランは隅っこの方に

あるのでちょっとわかりづらいせいか、誰もいませんでした。

それとも寒かったからかな?千代丸一人で遊んできました。


IMG_11435-2.JPG

この日の宿は、最近人気の旅籠屋さん。清潔な室内と広い

ベット、食事はないが廉価なのがセールスポイント。

ここは牧の原店です。


IMG_21141-2.JPG

翌日は、大阪を通り越し岡山県へ。


IMG_21141-2.JPG

オリジナル醤油で有名(?)なラハイナへ。

ここも人気のお宿で、満室でした。

IMG_21142-2.JPG

広いランと、サンサンと照らす瀬戸内海の太陽がお勧め。

20分くらいのところに、散歩にちょうど良いプライベート

ビーチもあるそうですが、日の落ちるのが早くて断念。

疲れているせいか、ワンコも人間も夕食後バタン!


ニックネーム 千代吉 at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ワンコの本懐

IMG_1108-2.JPG

クリスマス連休は忙しかったですよー、遊びが。

まず、伊豆マウンテンドックランに行って、走り回って。


IMG_11120-2.JPG

おまけに「帰りたくないって」って、ひと騒ぎして、


IMG_1130-2.JPG

小田原のジョディー&プリンリラン君と共同合宿して、


IMG_1133-2.JPG

何の合宿かって?食べ物合宿さ。

(ジョディー&プリンにお願いしてワンコメニューを作って

もらいました)

IMG_1137-2.JPG

帰りは、代々木公園のドックランに行って、


IMG_1150-2.JPG

公園前のTARLUM(ワンコメニューあり)によって、


IMG_1143-2.JPG

ご飯を食べて、

IMG_1121-2.JPG

車の中で爆睡して帰りました。あー忙しかった。
ニックネーム 千代吉 at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今年も、イルミネーション始まりました

IMG_1064-2.JPG

今年も、昭和記念公園のイルミネーションが始まりました。

まだ、日が落ちきらず、明るさの残った時間から見ていると

とても幻想的。


IMG_1067-2.JPG

時間とともに、だんだんイルミネーションの明るさが

際立っていきます。


IMG_1073-2.JPG

ことしは、電球が5万球ふえて、25万球だってすごいね。

ちょっと寒いけど、バッチリ防寒対策をして、是非見に来て

くださいね。(公園の回し者ではありませんが・・・)


IMG_1062-2.JPG

うどんもいいけど、やっぱ・・
ニックネーム 千代吉 at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

納得

IMG_0987.JPG

毎週末、一時間近くこんな道を歩いて(走って)、


IMG_09952.JPG

昭和記念公園まで、行ってます。


IMG_0999-2.JPG

で、ドックランでも、走り廻っています。

まったくもって、元気なヤツ。なぜそんなに元気なんだ?


IMG_1052.JPG

秘技、早や・大食いの術じゃ!

・・・納得。
ニックネーム 千代吉 at 10:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

秋、深し

IMG_0967-2.JPG

ご存知の通り、我が家の毎朝の散歩は早いです。

まだ朝六時ちょっと前、でも薄暗い。

一日が短く、秋深しです。


IMG_0972-2.JPG

20分も散歩をすると、もう明るくなります。

霜柱が、冬の近さを物語っています。


IMG_0953-2.JPG

週末の公園もこんなになちゃいました。

来週末には全部落ち葉になるかな。

・・・食べ物がおいしい季節だグッド(上向き矢印)
ニックネーム 千代吉 at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

クッション

IMG_0887.JPG

寒くなってきたので、新しいクッションを買いました。

もう、すでに少し壊されてるし・・


IMG_0883-2.JPG

ヘーイ、絶好調ダゼ!


IMG_0893-2.JPG

こんな感じで、どお?

涼しい顔して、「どお?」じゃない!!

冬用のベットなんだからおとなしく寝なさーい!


IMG_0893-2.JPG

こんな感じかな?

なんか、いまひとつかわいくないなー

ワンコって、フツー丸まって寝ないかい?

まるでひっくり返ったカメみたいだよ。

ニックネーム 千代吉 at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

秋、深まる

IMG_10774-3.JPG

昭和記念公園のイチョウ並木の写真を並べてみると、


IMG_0790-2.JPG

だんだん、色が変わっていくのが、わかります。


IMG_0899-2.JPG

今週は、落ち葉もたっぷりになってきました。


IMG_0901.JPG


千代丸さん、お尻が紅葉してますよ。

ニックネーム 千代吉 at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

立川駅

IMG_10797-2.JPG

久しぶりに立川駅までお散歩だ。


IMG_10798-2.JPG

先月オープンした、エキナカのお店「ecute」(エキュート)

もちろんワンコ不可。


IMG_10799-4.jp.JPG

立川版ラーメン博物館の入っている「アレアレア」(不可だよ!)


IMG_0808-2.JPG

「お兄ちゃんの」チャンコ屋さんも、出来たようです。

今の立川駅周辺は、三ヶ月行かないと通路や改札の位置が

変わっていて、すぐ「おのぼりさん」になちゃいます。
ニックネーム 千代吉 at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

いい色

IMG_10774-3.JPG

いつもの公園のイチョウの木も、ちょっとだけいい色に

なってきました。


IMG_10756-2.JPG

このケーキの色も、とってもきれいな仕上がりだ。


IMG_10761-2.JPG

あっ、その一番おっきいのください!


IMG_0759-2.JPG

ピンピンちゃん、お誕生日オメデトー。
ニックネーム 千代吉 at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

07年、秋。

IMG_0715-2.JPG

週末の昭和記念公園が、混んでいると思ったらコスモスが

最盛期を迎えていたようだ。確かにキレイ!


IMG_0703-2.JPG

確かに、じゃ。


IMG_0738-2.JPG

キンモクセイの花も、いい香り。


IMG_0743-2.JPG

確かに、じゃ。

それ、キンモクセイじゃないよ・・・


IMG_0732-2.JPG

コレもおいしそうな香りがするが・・・

獲物じゃないよ!


ニックネーム 千代吉 at 06:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ネコ

IMG_14427-2.JPG

今日も快調にお散歩する千代丸師匠。


IMG_14430-2.JPG

なんじゃい!


IMG_4428-2.JPG

ひぇバッド(下向き矢印)すみません。


IMG_4445-2.JPG

ワンワン!ワン(別にこわくなんかないぜー)

千代丸、離れてから吠えるのはずるいよ。
ニックネーム 千代吉 at 12:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

夏本番!

IMG_1690-2.JPG

盆踊り。


IMG_1666-2.JPG

立川花火。


IMG_0190-2.JPG

参院選も終わったし、夏本番だ。


1002.JPG

食欲の“夏”だね。

このあと、太った(0.5キロ増)ことが判明した千代丸は

日々ダイエットに、取り組んでいます。
ニックネーム 千代吉 at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

そら

IMG_5225-2.JPG

土曜日の空。東京は晴天、梅雨はどこへ?


IMG_5243-2.JPG

30度近い日なのに、日差しの中を元気よく散歩。

天気がいいと、ワンコも気分が乗るのかな?


IMG_5185-2.JPG

そして今日、梅雨空が少し戻ってきた。

天気が悪い日は、ワンコもなんとなくどんよりしている様に

見えるのは気のせいかな。



banner_04.gif
人気blogランキングへ


久々の更新になってしまいました、すみません。

ブログを初めて三年目に突入、そろそろ襲ってきたマンネリ感

も否めないなんて思ってます。

だからというわけじゃないのですが、これからはちょっとペース

を落としながらも、ゆっくりと更新をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。




ニックネーム 千代吉 at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

動物高度医療

IMG_5098-2.JPG

ちょっと前の日経新聞の一面に、こんな記事が載っていた。


IMG_5101-2.JPG

ペットの先端医療だそうだ。記事によると、川崎市高津区に

できた病院で、手術室が六つもあり、ペットのPET検査施設

もあるそうだ。名称は「日本動物高度医療センター」。

困ったときには本当に助かりそうだが、価格も

「高度」なんだろうな。


13.JPG

病気しないでね。



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ドッグウォッシュマシーン

IMG_3814-2.JPG

先日、ジョイフル本田に行ったら、気になるものがあった。


IMG_3937-2.JPG

ドッグウォッシュマシーンってものだ。


IMG_4526-2.JPG

人間が入っても大丈夫、なんて犬専用なのにスタッフが

体験して安心感をアピールしている。


IMG_3938-2.JPG

かわいそうな気もするが、面白そう・・・


IMG_3813-2.JPG

絶対、イヤじゃ!



banner_04.gif
人気blogランキングへ

ニックネーム 千代吉 at 12:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

チャンプに載った・・・

IMG_4472-2.JPG

「でかちゅあだっくす」のあこさんから連絡があり、

「愛犬チャンプ」に千代丸を載せるという。もちろん快諾。


IMG_0065-7.JPGCIMG0722-4.JPG

千代丸かわいいから(←親バカ)、モデル犬かな?

どの写真が掲載されるのかなー、ワクワク。


IMG_4474-2.JPG

どれどれ、


IMG_4475-2.JPG

この写真ですか・・・



banner_04.gif
人気blogランキングへ


ニックネーム 千代吉 at 10:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする