2009年04月28日

東京地裁?

SANY0132.JPG

東京地方・家庭裁判所が八王子から立川に移ってきた。

多摩地域に点在する、鑑別所や拘置所など法務関係施設の

ほとんどが立川に集結するそうです。市役所もこのあたりに

移転してくるし、新しい公園設置の構想もあるそうです。


SANY0135.JPG

不景気なのに立川周辺がどんどん変わって行きます。

なにか妙な気分です。

裁判員に立候補じゃ!

国籍があっても、犬じゃだめだよ、きっと・・・。



立っているのもつらいくらい風の強い日に、新しいカメラ

(安物)で撮影したものだから、写真が見づらくてすみません。



ニックネーム 千代吉 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

こんな風にしてはこんでます。

SANY0009.JPG

毎週末、昭和記念公園に行くのに、千代丸をリックに入れて

運んでいます。振り返って見られたり、指をさされたりする

ので、最初は恥ずかしかったのですが、もう、すっかり慣れ

てしまいました。6.7キロをリックに入れて自転車を漕ぐ

のは結構ハードなのですが、パスポート割があるとはいえ、

駐車料金700円はもったいないので頑張って漕いでます。

千代丸は、風が当たって気持ちいのか、身を乗り出して

「ゴーゴー」ってやってます。(漕ぎながら自分で撮影は

大変危険!真似しないでねー)


SANY0010.JPG

こっちは大変なんだから寝るなよ!



そうそう、昭和記念公園のペットの入場方法が変わって

入場時に誓約書なるものを書くようになりました。「再開」

とのことなので、以前そうしていたのかもしれませんが、な

んか行きにくくなった今日この頃です。





ニックネーム 千代吉 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

やっと満開

P1010521.JPG

先月に開花したさくらがやっと満開に。


P1010521.JPG

玉川上水のさくらを眺めたら、


P1010520.JPG

昭和記念公園までダッシュじゃ!

「じゃ!」って、公園まで3キロ以上ありますよ。


ニックネーム 千代吉 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBCどうなった?

IMG_2110-2.JPG

ニュースで、東京のさくらは開花したといっていますが、我が

家の近所はつぼみが多いです。同じ東京でも立川は、いなかだ

からかな?


P1010446.JPG

今日の千代丸は、月に一度のシャンプーに行ってます。トリミ

ングのお店で、入れて入れてと大騒ぎ。むかし風に言えば、そ

んなにここがよければ、ここの家の子になっちゃいナサイ!で

すね。

あっ!日本が打った!・・・野球が気になって、落ち着いて記

事が書けません。スミマセン







ニックネーム 千代吉 at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ダッー

P1010282.JPG

ダッーダッシュ(走り出すさま)


P1010291.JPG

ビューンダッシュ(走り出すさま)


P1010284.JPG

ハアハアあせあせ(飛び散る汗)

P1010284.JPG

オヤツexclamation×2

オヤツたずねて三千里デス。

ニックネーム 千代吉 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

09立川マラソン

P1010325.JPG

今年も、昭和記念公園の中や外をグルグル廻るコースハーフ

を、ゆっくりですが完走してきました。


P1010335.JPG

走り終わってから、再度公園まで行きました。走っているとき

気づかなかったけれど、今年は参加人数も多くてとっても賑や

か。


P1010329.JPG

出店も出てたりして・・・。

何周でもグルグル回ります(丸)
ニックネーム 千代吉 at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

河津の帰り

P1010255.JPG

さくらがきれいなので、ゆっくりしたかったのですが、道路の

混雑を考えて、10時半頃河津を出発。


P1010273.JPG

伊豆の山中を沼津へ向かう。途中の河津方面への道路は大

渋滞。ここには写っていませんが、大型観光バスがたくさ

ん走っていました。河津ってツアーコースなんですね、知

りませんでした。


P1010280.JPG

その後沼津から東名に乗り、町田で下りクランベリーに寄

って、


P1010277.JPG

ベトナム料理のお店でフォーをいただきました。


ニックネーム 千代吉 at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

河津のさくら

P1010229.JPG

早朝、暗いうちに東京を発ち、伊豆網代で日の出を見ながら


P1010256.JPG

河津まで桜を見に行きました。


P1010238.JPG

ピークは過ぎたそうだが、思ったよりきれい。


P1010229.JPG

川の反対岸もいっぱい咲いている。


P1010247.JPG

入り口で写真を撮り忘れちゃったけど、ログハウス館茶房

「木の家」です。天城の杉が立派な建物。


P1010250.JPG

ワンコメニューはありませんが、一応厨房ロックオンね。


P1010261.JPG

この日は、ちょっと風が冷たかったけれど天気も良かった

し、出店やお土産さんもたくさん出ていて楽しかったです。

10時過ぎになると犬連れで歩くのにも困難なくらい混雑し

始めました、さすが観光名所河津。間もなく我が家は、帰

路に着きました。


   -------------------------------------

P1010227.JPG

いつまでも“待て”させるなんて、んーいけず〜。



ニックネーム 千代吉 at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

週末はマラソンしました・・

P1010202.JPG

週末は恒例の青梅マラソン(30`ね)に参加していて、いつも

の昭和記念公園のお散歩はお休みしました。

暖かい週末だったので、梅がきれいに咲いていると思います。

来週の公園レポートは「梅」で決まりかな。


そういえば、マラソンの景品が年々質素になっていく気がしま

す。気のせいかな?(千代丸さん入浴剤は食べれないよ)




ニックネーム 千代吉 at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

さて、立春もすぎ・・・

CIMG5518-2.JPG

立春をすぎてしまいましたね。東京は風の強い時もあります

が、比較的穏やかな日が続いています。そういえばこの一年、

夏に台風もこなけりゃ、冬、雪が積もることもありませんで

したね。スムースに春に移行しそうです。花粉症の方お大事

にされてください。


IMG_1793-12.JPG

一回でいいから、去年みたいに積もってほしい気もします。



ニックネーム 千代吉 at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

お楽しみ

P1010117.JPG

週末の昭和記念公園は天気が良かったです。もう少しすると

経つと梅の花の季節になるのですが、今は目立つ草花はあり

ません。いつも花がたくさん咲いているこもれびの丘も、一

面にシートが張られています。


P1010112.JPG

こうやって、草や花を育てているんですね。

春が楽しみじゃ!
ニックネーム 千代吉 at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

みかん

P1000441.JPG

毎年九州の農園から、みかんを取り寄せしているが、今年は

出来が良く例年にましておいしい。


P1000442.JPG

じゃん!飼い主のみかん好きが影響するのか、千代丸はみ

かんが大好き。


P1000444.JPG

ほれ、


P1000446.JPG

ぶぁぐ!

ニックネーム 千代吉 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

09正月旅行感想W

1月2日伊勢神宮まで車で20`弱。初詣で混雑を覚悟して
出向くが、駐車場待ち20分程度を含めても宿から小一時
間で伊勢神宮の特設駐車場に車を止めることができた。

駐車料金1500円はちょっと・・・、お参りのステッカー
もくれたし、縁起物ということで、まっ、納得するか。
伊勢神宮自体は犬禁なので注意。内宮前にある「おかげ
横丁」、すごい人手だ。まるで日曜日の竹下通り、いや
お年寄りが多いので巣鴨の地蔵通りか。

IMG_4802.jpg
駐車場でくれた伊勢神宮ステッカー

思ったよりワンコ連れがいたのに驚いた。ラブやゴール
デンなど大型犬もいたのでビックリ、混雑の中をかいく
ぐるように連れて歩いてる。

抱っこされている小型犬も多く見かけました。もちろん
千代丸もちょっとお散歩。でも人が多すぎて踏まれそう。
横丁脇の五十鈴川に退散する。ここは、横丁の様子も眺
められるし、散歩にはもってこいの場所だ。

横丁をお昼過ぎに出発。2日は休日割引がないので、昼間
は高速を利用せずに一般道で伊勢湾をぐるりとまわって、
岡崎インターまで行く。
ここから東名を利用して菊川インターまで通勤割引を利用
東名高速は東京方面へのUターンラッシュがはじまってい
て、三ケ日や浜松インターで渋滞していた。

このまま頑張って東京まで帰るお父さん達は大変だ。我が
家は牧の原で一泊して正解。

牧の原店
今回で四泊目。東京から関西方面に足を伸ばす時は浜名湖
店で一泊するほうが良いが、帰りは、ここで一泊して午前
中に東京に帰宅するのがいい。

一泊分のお金がもったいない気もするが、帰ったあとの疲
労度がかなり軽減される。
浜名湖サービスエリアで買ったうなぎべ弁当を部屋で頂く。


1月3日午前早くに宿を出て焼津インターで高速に乗り、割
引利用で御殿場インターでおり、再度中央道山中湖インタ
ーから八王子インターへ。

どちらも100`圏内の休日割引利用だ。午前の早い時間帯
なのに東名は富士インターあたりで、中央道も小仏トン
ネルで渋滞していた。

こんな時間から混雑するのは、高速料金割引が効いている
のかな?それともガソリン価格の安定のせいかな?

帰ったあとのニュースを聞いたら、鉄道利用客が5%減自
家用車利用が5%増という統計がでていました。
ガソリン価格や高速道路の割引が効いているわりには5%
増ですか、ちょっと少ない気がします。

富士川サービスエリアは相変わらず混雑していた。談合坂
も寄ったけど、なんか富士川と談合坂の二つのサービスエ
リアが似ている気がしてしょうがない。

お昼頃立川到着。日が短い冬とはいえこの時間に帰宅でき
ればゆっくり片付けができます。

IMG_4820.jpg
きれいな富士山
ニックネーム 千代吉 at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

09正月旅行感想V

1月1日 国道25号伊賀から奈良に抜ける一般道。高速道路
みたいで制限60`のところをみんな100`くらいで飛ばし
ている。

途中、道の駅伊賀と針TRSに寄る。伊賀駅はこじんまり
している割には、富山の枡鮨から伊勢の赤福まであって盛
りだくさん。交通の要所なのかな?あっちこっちの特産品
がおいてあった。おすすめは地元のおばさん?が作ったお
おきなおにぎり。おいしかったしボリューム満点でした。

IMG_4783.jpg
飛ぶように売れていたおにぎり、おいしかったです。

ここで夕飯用にこのおにぎりと富山の枡鮨を購入。針は大
きな道の駅だ。元はドライブインかなにか?でも伊賀のあ
とのせいかあまり魅力を感じず、そそくさと退散。今年3
月この近くに旅籠屋の新店舗がオープンするそうです。

車を飛ばして奈良へ。春日大社に初詣。奈良=鹿なので、
千代丸は車に待機してもらったが、結構犬連れの初詣客
に遭遇。ペット禁止ではないのかな?

鹿がいっぱいいるし、危険じゃないのかな?でもよく観察
すると、連れられているワンコ達は鹿を見て騒ぐ様子はな
い。犬を連れている飼い主さんも奈良住民ぽい。

ひょっとしたら、奈良在住のワンコは鹿慣れしているのか
な?千代丸は鹿をみたら、間違いなく大騒ぎするのに。

奈良から京都へ、京奈和道を利用して移動。京都は混んで
るぞ、と思っていたら伏見稲荷あたりが若干混雑していた
だけでスムーズでした。

東本願寺が改修中ということで空いていそうなので、ちょ
っとお参り。千代丸を抱っこして境内に入ろうと思ったら
ガードマンが飛んできて、犬だめです。門の外からお参り
して退散。さすが京都は都会。犬連れにきびいしい。

その後名神高速を利用して、伊勢方面へ。途中の大津サー
ビスエリアはワンコの散歩には向かないが、お土産とお食
事(もちろん人間の)が充実。ここのレストランはいつも
混雑しているのですが今日はラッキー窓側の琵琶湖が一望
できる席で食事ができました。お肉の臭いをさせて車に戻
ったら、何を食べてきたんだと、千代丸大騒ぎ。

P1000980.JPG
おいしかった親子丼

人間もカーナビも古いため新名神を知らずに、京都東から
栗東経由という、遠回りをしながら松坂市へ向かう。
休日割引も利用できたはずなので新名神利用で、100`圏
内ギリギリまで利用すれば、伊勢自動車道で松坂あたりま
でいけたはずだった。
もっとも一般道もすいていたので、まっ、いいか。

松坂東店
国道23号線をつかって、松坂まで移動。この道も先の25号
線同様、高速道路みたいだ。みんな時速100`は出していて、
運転中は車の流れに乗るのに一苦労。

で、松坂東店に到着。見事に田んぼの真ん中。何もないと
思いきや徒歩圏内にファミマがあり、利用しなかったが買
い物が必要なときには重宝しそうだ。

2〜3`離れたところに大淀海水浴場がある。夏は海水浴の
利用にいいかもしれませんね。海岸まで車でいけば、犬の
散歩にももってこいでした。

走行258`
ニックネーム 千代吉 at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

09正月旅行感想U

12月31日 音羽蒲郡→四日市(100`内通勤割引き利用)道
の駅菰野関宿・阿山に寄る。菰野は完全休業。阿山はレスト
ランのみ営業。まっ、年末年始はこんなものか。

かろうじて関宿が営業していた。典型的な田舎の道の駅、ト
イレがきれいでした。

P1000924.JPG
関宿


P1010060.JPG
銘菓「関の戸」おいしかったです。

ここの注目は、道の駅のすぐ上にある東海道の宿場町関宿。
自治体ぐるみで古い町並みを再現し、観光客を迎えてくれ
ています。でも、年末年始は誰もいませんでした。

郵便局や銀行まで宿場町風に作ってあり、頑張っている感
が伺える。もう少し暖かい季節だと、もっと混雑するんで
しょうね。

ここに寄った理由のひとつにドッグカフェ「ぽ庵」の利用も
あった。うどんはおいしかったのですが、常連さん混みで
うどんが出てくるのに一時間は辛かったな。

インスタントのものを、ちゃちゃと出されるよりもいいかと
思いながら、他のわんこと遊んで時間をつぶしました。

この日の予定はのんびりだったので案外、ここでゆっくり
できてよかったと考えるようになって来ました。
31日に営業しているだけで褒めてあげよう。常連になれば
もっと楽しいかも。

その後、車を飛ばして上野市にある上野城見学、当然年末
休みでお城見学はできない。
公園内を散歩。五時近くだったので駐車場のおじさんが
お城休みだし、500円の駐車料金いいよって言ってくれま
した、ラッキー。

場内見学はお正月は元旦から営業らしい。これも再訪誓う。
上野市内で夕飯のお弁当を購入し宿旅籠屋伊賀店へ向かう。
そこそこの距離があるのに道路の流れがとても速く、15`
くらいの距離だとすぐ着いてしまう。

旅籠屋伊賀店
浜名湖店の10倍らいさみしいところにある。夜は真っ暗。
こんなところによく作ったなが感想。
コンビニどころか、灯りも見当たらない。旅籠屋さんを
知らない人は怖いかも知れません。

でも、おかげさまで静かで良く寝れました。早朝散歩を
してみたが、街道沿いでない裏道に趣のある関西風の佇
まいの民家が並んでいた。
地図で確認すると一方通行のせまい裏道に、大和街道と
いう名がついていた、むかしはこっちがメインの街道だ
ったのか?

本日の走行距離222`。うち100が高速道路だったので楽
チンでした。
ニックネーム 千代吉 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

09年正月旅行感想記

いつもは掲載したままの、犬連れ旅行。今回は自分への備忘
録的要素をこめ、感想記として残しておきます。

12月30日 厚木インターから富士川スマートETCで一般道へ
下り通勤割引きを利用。あとは一般道で旅籠屋浜名湖店へ
向かう。

途中、道の駅宇津ノ谷峠と掛川を利用。
津ノ谷峠はちょっと素朴な道の駅。でも農産物充実(時間や
曜日による?)一袋200円のみかんがおいしかったー。
掛川は広くてきれいな新しい道の駅。お土産品充実!
高台にあって景色も抜群。
本日の走行290`。途中道高速のSAやPAで休憩をしたり
二度も道の駅を利用したうえ、高速道路を100`利用し
ているので疲労感なし。

旅籠屋浜名湖店
ちょっとさみしい町外れといった場所に建っている。浜名湖
店のガイドに出ているすぐそばの料理屋さん「築地」に何度
電話しても出なかった。いやな予感がして富士川SAで「速弁」
の駿河葵物語を購入。お弁当はお値段(ネットで調べてね)
だけあっておいしかったー。

P1000908.JPG
速弁の駿河葵物語

案の定、宿直近の築地は閉店していました。帰ってきてから
旅籠屋浜名湖店のHPみたら、料理屋さん「築地」の記載が消
えている・・、もう修正したんだ、早ーい。

目の前の国道が高速道路みたいな道で、渡るのが大変だが、
渡った向こうに小さな漁港がある。釣りをしている人が10
人くらいいて、成果を覗きながらの散歩が楽しかった。

宿の裏が線路になっていて、ちょっと電車がうるさい。という
か電車もすごい速度で通過しているので振動が独特。気にな
らないといえばならないし、なるといえばなる。我が家は良
く寝ました。

宿に向かう途中、海岸に出ようと道に迷ったときに、普通の民
家があってそこに地元民の車が頻繁に出入りしている不思議
な場所を発見!どうやら地元民ご用達の魚屋さんらしい。こ
れから旅籠屋に行くのに魚を買っていけないしと断念。
再訪誓う。

ニックネーム 千代吉 at 09:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

帰宅しましたー

P1010048.JPG

本日午後、無事東京へ到着しました。
ニックネーム 千代吉 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

伊勢神宮

P1010006.JPG

旅籠屋松坂東店で泊まって、


P1010013.JPG

伊勢神宮(赤福?)にお参りして、


IMG_4788.jpgIMG_4788.jpg
IMG_47962.jpgIMG_4797.jpg

おかげ横丁で、伊勢うどんとみたらし団子と、ぜんざいと

きゅうりをいただいて。


IMG_47902.jpg

今夜の旅籠屋さんで、てこね寿司弁当をいただきました。

ニックネーム 千代吉 at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

奈良、京都

P100063621.JPG

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

このかつらを旅行に持っていく予定でした。


P1000972.JPG

伊賀から国道25号線で奈良まですぐ着いちゃう。

春日大社にお参りに。鹿を食べ物と勘違いしそうな千代丸は

自動車待機にしました。


P1000971.JPG

置物みたいな春日大社の鹿たち。


P1000978.JPG

ここまできたら京奈道で京都までいって、東本願寺に。

ペット禁止なので門の前でお参りしました。


P1000984.JPG

再び伊賀に、雪がすごかったー。

P1000989.JPG

伊勢湾に到着。あすは伊勢神宮にお参りだ。
ニックネーム 千代吉 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

から、三重へ

P1000916.JPG

泊まったお宿は、いつもの旅籠屋浜名湖店さん。私には広く

て快適。


P1000917.JPG

観覧車のある刈谷PA。建物がとっても都会的、良かったとき

のトヨタの恩恵?


P1000918.JPG

御在所SA。伊勢の赤福から富山のます寿司まで、中部日本

全域のお土産が置いてある、お得な場所。


P1000950.JPG

で、東海道の宿場町関宿へ。


P1000921.JPG

ちょっとマイナーなせいか、年末年始はお休みのお店が多い。

でも、とっても感じが良い。今度はシーズンに来てみたい。


P1000949.JPG

ネットで調べた「Dog Cafeぽ庵」で休憩をして、


P1000952.JPG

上野城へ。今日のために買ったちょんまげのかつらを、持って

くるのを忘れたのが悔やまれる。


P1000961.JPG

今日もお泊りは旅籠屋さん。

ニックネーム 千代吉 at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

静岡

IMG_4768-2.JPG

今日は、ずーっと富士山を眺めながら走り、


P1000894-2.JPG

富士川サービスエリアで休憩をし、そのまま高速を降り、


IMG_4774.jpg

あっちこっちの道の駅で休憩しながら(写真は道の駅掛川)


P1000901.JPG

浜松まで来ました。明日は近畿圏内です。


ニックネーム 千代吉 at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

P1000845.JPG

親戚さんサイトで実の妹を発見!こんなことあるんですね。

でっ、23日の休日に昭和記念公園に飼い主のさくらさんが

いらっしゃるというので、待ち合わせをしました。

小春ちゃんです。女の子だけに千代丸よりおしとやかさんだ。

頭の形や、アーモンド型の目がそっくり。

お散歩が大好きなことや、夏が苦手なこと(落ち着かないトコ

も)など、兄妹の情報交換を楽しみました。


P1000872.JPG

並んでみると顔が似てるでしょう。

小春ちゃんの方が、ずーっと小柄です。さくらさん、寒い中

ありがとうございましたー。


P1000240-2.JPG

後日、さくらさんメールでいただいた写真です。遠慮知らずの

千代丸と、おしとやかな小春ちゃん。





ニックネーム 千代吉 at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

おでかけA

P1000760.JPG

これが夜のワンコごはん。豪華のひとこと。千代丸お肉だけ

頂く。


P1000771.JPG

朝のワンコごはんも、お肉だけ撃破!

泊まった「しぶごえ」は、全体的に年季の入った建物でした。

露天?風呂もありました、スタッフはとても親切でした、お

料理もまずまずでした。


P1000781.JPG

日曜日は雨だったのでまっすぐ都内、お台場ビーナスコート

へ。もう、クリスマスか。


P1000791.JPG

ずーっと、リラン家と一緒だったのに、やっとツーショット

が撮れました。


P1000808.JPG

帰宅してから数日後、しぶごえからご利用ありがとうござい

ましたのハガキが来ました。親切なお宿です。
ニックネーム 千代吉 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

おでかけ

P1000702.JPG

先週末はクルマでおでかけ。


P1000720.JPG

アクアラインを通って海ほたるへ、


P1000719.JPG

あさりまん一個350円は高いよー、購入断念。


P1000725.JPG

道の駅きょなんにある、「わさび」という定食やさんで昼ごは

ん。どのメニューも1000円、千代丸も看板の前から動かない

し、一緒に入れるし、まっ、おいしかったからOK。


P1000746.JPG

館山城。南総里見八犬伝のモデルとなったお城だからワンコ

入場OKかと思い、受付のお姉さんに「犬だめですか」と聞

くが×だった。ちょっと残念。


P1000756.JPG

千代丸、今夜の宿はここじゃ!あいよ父ちゃん、の図。

ニックネーム 千代吉 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

猫返し神社

P1000289-2.JPG

うちのそばにある阿豆佐味(あずさみ)神社が、テレビで紹介

されていたので見学に来ました。


P1000292-2.JPG

なんか、ワンコは入りづらそう。千代丸は車で待機ね。


P1000252.JPG

神社内に狛犬ならぬ、こまネコが。


P1000253.JPG

その横には、ちょっと雰囲気の違う絵馬がたくさんあります。


P1000254.JPG

ここの神社に願をかければ、迷子のなったネコさんが帰って

くるという「猫返し神社」で有名だそうです。有名なピアニ

ストがエッセイに書いて有名になったそうです。ワンコ飼い

には縁がないかな?
ニックネーム 千代吉 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

08コスモス

P1000221-2.JPG

先週もちょっと紹介しましたが、コスモスの季節です。


P1000235-2.JPG

昭和記念公園のコスモスの丘は、コスモス絶好調!


P1000299-2.JPG

今年は特に見事な咲きっぷり。


P1000227-3.JPG

調子に乗って、仲間と集合写真まで撮っちゃいました。
ニックネーム 千代吉 at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

カメラ

P1000050.JPG

今まで使っていたカメラ、キャノンPower ShotA550。

一万円台の安いカメラだけあって、年間5000枚ペースで二年

も使うと、くたびれてくる。そこで、


IMG_4606.jpg

評判の良い、PanasonicのLX-3を買ってみた。広角で明るい

レンズ。今までのカメラなり、多機能みたいだがその分、

操作がたいへんそう。


P1000045.JPG

まだ、使いこなしていない感が強い写真だな・・・。

-----------

昭記年パス.JPG

昭和記念公園の年間パスを更新した。バージョンアップしていて

右側の写真は同じ大きさだが、期限の表示が大きくなった。
ニックネーム 千代吉 at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋分の日

P1000017.JPG

今日は秋分の日、休日じゃ!

最近の祭日は、連休にしちゃうことが多いいのですが、

さすがに春分と秋分の日は、ずらすことができず独立した

休日となることが多いですね。連休慣れしているせいか

どうやって過ごしてよいか、わからん。とりあえずカメラを

新しくしたので、練習に昭和記念公園に行ってきます。

ラッキーなことに天気も上々、行ってきまーす。

ニックネーム 千代吉 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久しぶりー

IMG_4561.jpg

またまた週末、昭和記念公園へ。(近いし通年券で安いし)


IMG_4565.jpg

久し振りにお友達に会いました。やっぱワンコ達も久し振りに

会うとうれしいようで、さっそく挨拶。

コンチワー、チワー。


IMG_4563.jpg

「どうも」ってな感じで、ずーっと群れていました。


IMG_4562.jpg

ワシに乗っかって挨拶するとは!やりすぎじゃ!


----------------------------

IMG_4566.jpg

どうやって注意をすれば、良いのやら。







ニックネーム 千代吉 at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ヤラセですからね

IMG_3968.jpg

先週、高速道路を使って裏磐梯まで行ってきたのですが、

最近のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)

は行くたびに設備が整って行きますね。那須高原SAには

ドッグランがあるし、他のPAにもペット専用の水のみ場

や、専用のゴミ箱があったりします。さらに売店で犬用の

おやつまで売ってるようです。


IMG_3984.jpg

おやつはどこじゃー、鮎の塩焼きでもいいぞ!


IMG_3970.jpg

餃子も、ひき肉だけならいけるぞ!


IMG_3967.jpg

手づくりおにぎりも、捨てがたし!

(千代丸は、普段はこんなにガツガツしていませんからね、

ヤラセですからね)


ニックネーム 千代吉 at 10:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする