2010年02月02日

今年の冬の初雪

IMG_2141.JPG

東京地方、日曜日は暖かでした。昭和記念公園の梅の花

もきれいで、この季節にありがちな冷たい風が吹くこともなく、

とてもすごしやすい日でした。


P1030294.JPG

でも、月曜日の午後から雲が多くなり、


P1030301.JPG

夜半には雪が降りました。


P1030306.JPG

東京で雪が降るのは、春が近づいた知らせかもしれません。


ニックネーム 千代吉 at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

日々

100125.JPG

年末年始は、生活のパターンがすこし変わっていたが、

一月も末となるとすっかり元に戻りました。土曜日は

午前中仕事して午後は公園に、日曜日は家の雑務を片

付けてから公園に。普段留守番をして、一人で居るこ

との多い千代丸も週末はいろんな人や、ワンコにあっ

て少しは羽を伸ばしているでしょう。

日曜日はだのんさん一家にお会いしました。元気もの

のビーンがすっかりクールガイに変身していました。

大人になったのかな?遠い空を見ていました。



IMG_2053.JPG

一方、千代丸は突然ちくわ(二才だっけ?)とバトル!

一時間以上一緒に居て、お互いに知らん顔していたのに

唐突に開始。フワフワ毛の二匹だから体当たりしても痛

くなさそう。むしろ、おしくら饅頭しているみたい。

あっ、こっちの写真、右下に自分の軍手が写ちゃってる。

・・写真の腕はまだまだです。




ニックネーム 千代吉 at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

あったか?晴れ

201001192.JPG

秋ごろの発表された長期予報だと、暖冬雪少なし、だったと

思いますが、雪国ではたくさん雪が降っているみたいだし、

東京も今年は寒い!去年より確実に寒い!


だからって、布団かけて寝ないでね、ネコじゃあるまいし。


20100119.JPG

今日の東京は朝から晴天できもちがいい。でも、先週から、

東京地方19日と20日は暖かくなります、と天気予報で散々

聞いてしまったせいか、あまり暖かく感じません。

おまけにまた週末は寒さに逆戻りって聞いてます。予報が

あって、ありがたいか、残念なのかちょっとビミョ−。


とりあえず、暖かいうちに散歩行こ!



あっ!いつき君、年賀状ありがとう。とどきましたよー。


ニックネーム 千代吉 at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

むずかしー

1001123.JPG

せっかく、レンズを買ったのだから、ちょっと撮影の練習し

ます。当然、モデルは千代丸さんね。買ったのが、短焦点

レンズなので真ん中しかピントが合いません。

うまく撮ると真ん中がばっちりきれいに撮れて、回りがボケさす

ことが出来るようです。(説明、あってます?)

人や動物を撮るなら、瞳の光にピントを合わせると活き活き

とする、と書いてあったのでやってみますが。・・難しい。

毛の一本一本を捕らえられると尚、良い。・・難しい。


1001122.JPG

やっぱ、犬を撮るなら野外かな。ほっといてもモデルが活き

活きするし。(腕に関係なく)いいぞー


100112.JPG

躍動感あるー。

オモチャを追いかけると必死になる、単純で助かる。


IMG_1492.JPG

あっ、いい感じに撮れたのに、自分の影入ちゃうようじゃ

ダメですね。
ニックネーム 千代吉 at 11:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

バルーンリリース

P1030100.JPG

12月のはじめ、いつもどおり公園まで散歩していたら、


P1030103.JPG

フダ付きのフーセンが落ちていました。

花の種と「お便りお待ちしています!」の文字が。

早速手紙を出しました。すると・・・


P1030150.JPG

岐阜の小学二年生君から、クリスマスカードがきました。


091222.JPG

かわいい字で、「ありがとう」と書いてありました。

こちらこそ、クリスマスカードありがとうございます。





ニックネーム 千代吉 at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

カメラ?レンズ?

P1030119.JPG

毎年、安いデジカメを一台買っていたが、今年はレンズを

買ってみた。


P1030147.JPG

一眼デジは、ふるーい旧機種。レンズ負けしてるかも。


IMG_1614.JPG

あんな写真とか、


IMG_1825.JPG

こんな写真が撮れます。

結構いいじゃん。レンズのおかげ?いやいや、腕?、案外

カメラかも。

友情出演はマーブル君ね。



ニックネーム 千代吉 at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

冬らしく・・

P1030110.JPG

今朝の立川は冷え込んで、たぶん始めての霜が下りました。


0912082.JPG

廊下から見える富士山がきれい。でも、昨年より樹が大きく

なってしまい少し見づらい。


0912081.JPG

ズームします。


P1030051.JPG

共同購入のりんごも届きました。千代丸はりんごも大好き。


ニックネーム 千代吉 at 09:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

お月さん

P1030086.JPG

今朝のお月さんは、空に穴が開いたような、おっきく、くっきり

した月でした。


P1030085.JPG

おまけに暖かくて湿度があって気持ちいい。

12月じゃないみたい。



ニックネーム 千代吉 at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

今年のみかんは

P1030025.JPG

とうとう、みかんの季節になってしまいました。


P1030023.JPG

毎年、産地から直送してもらっています。今年は和歌山の

有田産です、甘くておいしいです。10`2980円。高い?

安い?


P1030024.JPG

ほれ!


P1030027.JPG

千代丸はみかんが大好物。食べ過ぎてハラこわすなよ。


P1030033.JPG

一週、昭和記念公園に行かなかったら、イチョウの葉が落ちて

しまいました。一番キレイな時を見逃したかもしれない。



ニックネーム 千代吉 at 10:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

留守番!

091117-1.JPG

週末は組合の旅行みたいなもので、伊豆の水族館に行って

ました。もちろん、犬なしです。あまり気乗りしなかったのです

が、日程表を見ると、水族館に立ち寄ることになっていたの

で参加しました。動物好きだし、「わんぱくフリッパー」世代

だし・・・。


P1020928.JPG

ローカルな水族館な上、日曜日の午後なのでがらがらに空

いていました。イルカ君もヒマなのか、呼ぶとと近寄ってきて

愛想を振ってくれます。


P1020997.JPG

宿のネコさんも愛想が良かった。どうやら私、基本的に動物

が好きなようです。


P1010321.JPG

帰ったら、晴天の日曜日に散歩に行けなかった、千代丸がフ

テ寝してました。


ニックネーム 千代吉 at 18:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

台風過ぎて、晴れ晴れ

P1020799.JPG

昨日の関東地方は、台風のため一日雨。そして今日は晴れ。

アスファルトが、ぬれていてまぶしいけれど、気持ちいい。

やっとぬれずに散歩が出来ます。


P1020804.JPG

今年最後の台風だろうな。このまま冬にまっしぐらかな。

今朝の空は、そんな予感の空でした。




SANY0009.JPG

こうやって背負ってます!







ニックネーム 千代吉 at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

コスモス・銀杏・きんもくせい

P1020701.JPG

先週も紹介しましたが、昭和記念公園のコスモスが満開。

先週の台風にもかかわらず、この連休が一番状態良かっ

たように思います。公園スタッフの方の努力の賜物でし

ょうか。花の密度が高くて、きれい!


P1020652.JPGP1020685.JPG

カッコイイカメラをもった人が、たくさん来て、コスモスを撮っ

ていました。


P1020638.JPGP1020649.JPG

絵を描いている人も・・・。

コスモスもこれだけあると、香りがするんですな。あたりは花

の香りがいっぱい。

P1020710.JPG

銀杏並木はまだ緑色。


P1020670-2.JPG

でも、かおり?臭い?はコスモスよりこちらの勝。


P1020671.JPG

こんなにたくさん落ちている。銀杏くさい訳です。


P1020660.JPG

きんもくせいのかおりで、くち、いや鼻なおし?






ニックネーム 千代吉 at 09:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

混雑

P1020519.JPG

琵琶湖周辺を観光して、近江八幡のたねやで、


P1020518.JPG

洋菓子を買いました。本当は当日が賞味期限ですが、東京で

たねやの洋菓子売っていないし、帰ってたべよ。

(もちろんワンコは店内に入れませんよ、車中待機)

P1020532.JPG

名古屋圏少し渋滞、中央道相模湖付近で大渋滞。ここは高速

下りても山道で時間がかかるので、高速の方が早い。我慢・

我慢。


P1020526.JPG

寝てるし・・・。
ニックネーム 千代吉 at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

撃沈!

SANY0026.JPG

日曜日、「まめちゃん(♂四歳)」が初登場。


090907-1.JPG

いい臭いでも出すのか、みんな大騒ぎ。


090907-3.JPG

クリーム軍団が、乗るデス、乗るデス。


SANY0052.JPG

クリームが交代で乗っても、誰が乗っているのかわからな

いけど、


090907-2.JPG

クリームじゃない上、ワイヤーのあーちゃんはすぐ止められ

ちゃう。「なんで僕だけ」


P1010321-2.JPG

帰ったら、撃沈!沈んでく・・。





ニックネーム 千代吉 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お気に入り

P1010858.JPG

少し前になりますが、河津のむつみ庵に行った時に見つけた、

ダックスのミニ絨毯が小平のカーテン王国にあると聞いて、

買ってきました。むつみ庵のオーナーに「小平の・・」って

教わるの、ちょっと不思議な感じですが、そうだったんです。


P1010887.JPG

結構、気に入っている感じなので、良いでしょう。

振り回して投げたりしないで、大切に使ってね。


P1010919.JPG

別に、盗らないよー。






100MB.bmp

ブログ開設丸四年とちょっとで、ちょうど100MBになりました。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

アセラさんに容量追加申請しなくちゃ。




ニックネーム 千代吉 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

バーベキュー

P1020173.JPG

たまには!と言うことで、いつもの公園で焼きそばパーティー

をしました。控えめなバーベキューパーティーですね。


P1020172.JPG

おいしくて、瞬く間に完食!


P1020181.JPG

で、いよいよ恒例(らしい)「チキンレース」ならぬ、余らせた

食材をアレンジした「キッチンレース」の開始。千代丸は初参

加です。

P1020182-3.JPG

千代丸は、ミルク・あずき・マーブルにあっという間に抜かれて

しまいました。足が遅いのがバレバレ。


P1020187-2.JPG

コムギ8歳、千代丸6歳。高齢者にはキツイレースです。

アゴがあがって躍動感がない。

(先頭を走っていたはずのチョコが、なぜ一緒なのは不明)


P1020199.JPG

ハーハー、年齢別のハンディキャップを求む!


ニックネーム 千代吉 at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

銀山温泉?

寒河江からいける観光スポットはたくさります。

月山、天童、隣の河北町も見るところはたくさんある様子。

とりあえず、道の駅めぐりを慣行。

道の駅寒河江(チェリーランド)
大きくて立派な道の駅。お土産買うならココがお勧め。
地域の特産品のほぼすべてがありそう。ただ、目的のお弁
当とかおにぎりが無かったのは残念。フードコートはあり
ましたが、せっかくなら地元の方の作ったものを食べたい
です。

道の駅河北
こじんまりとした、控えめな道の駅。その分、お店のスタ
ッフが親切でした。河北町ってスリッパが特産品らしく卓
球スリッパとか売っていました。品揃えもこじんまり。

道の駅村山
中規模の駅でした。野菜や果物などが充実していました、
お土産買うならここがお勧め。ここにも、東京以西にはど
こにでもあった、地元のおばちゃん作のおにぎりやお惣菜
がなかったな。

道の駅尾花沢
ここが一番良かったです。目的の朝ごはんもあったし、野
菜や果物の品揃えも充実しているし、おまけに安かった。
たくさんお土産をかいました。


P1020110.JPG

で、銀山温泉に向かったわけですが、混んでる・駐車場が

無い・暑いの三重苦で、地図を見ながらすぐ近くの御所の

水公園
というところへ移動。観光客ゼロ。千代丸さんなぜ

ぬれてるの?


P1020094.JPG

さきほど、御入水されました。ジュース君たちと一緒にで

すが・・・。


P1020086.JPG

知らなかったのですが、ここはハスの花がいっぱいあって、

しかも今まさに満開の時期でした。


IMG_4734.JPG

きれいでしょ。


P1020099.JPG

地元感いっぱいナ。オープンエアのお店も出ていました。


P1020100.JPGP1020113.JPG

ここで、おそばやらところてんやらスイカなどを購入して

きました。(激安!)

ニックネーム 千代吉 at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

クリーム・クリーム・クリーム

IMG_4529.JPG

最近、クリームダック率が高いです。この色はぬれると

みんな同じに見えます。飼い主でも判断しづらいです。

写真を見てもわかりません。


090808.JPG

リードの色で判断するしかないのですが、こういう写真だと

良くわかりません。呼ぶとどっちもこっちを向きます。困り

ます。


0809088.JPG

このスイッチの入り具合は、「うーたん」だな、とか、動きで

判断するしかありません。


0908066.JPG

水が大好きなのは、・・・


0908077.JPG

マーブルだな。(リード黄色だし)


0908055.JPG

こいつ、誰だ?


ニックネーム 千代吉 at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

再開

IMG_3891.JPG


4月末に閉店したミルクが、すぐ近くで再開した。

めでたしめでたし。

コスプレ写真復活できるかな?


ニックネーム 千代吉 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

IMG_3910-2.JPG

昨夕、福生あたりで虹が見えた。ちょうど散歩の時間だった上

カメラも持っていたので写真に収められました。


IMG_3908.JPG

しかし、


IMG_3909.JPG

動き回る千代丸とのツーショットはむずかしい・・・。


蓮パパさん昨日は、ご来訪(?)ありがとうございます。
蓮クン、突然ワンコの群れに放り出されて疲れたのでは?
懲りずに、またお越しください。





ニックネーム 千代吉 at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

新しいお店

333.JPG

千代丸お気に入りのトリミングハウスが閉店してしまったので、

新しいお店にシャンプー修行に行ってきました。帰りぎわ、

通信簿みたいなものくれました。「とってもいい子でした」

だって。多分新しいお店だからやりたい放題が出来なかった

んだろうな。


444.JPG

やはりちょっと緊張しているのか、写真の顔がよそ行き顔だ。



ニックネーム 千代吉 at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

水遊びは得意じゃ!

前回紹介した公園に、ワンコが入るのにちょうど良い小川が

ありまして、みんなそこで水遊びをしています。千代丸は水

苦手と思っている人も多いでしょうから、華麗に水遊びを

しているところを・・・


P1020007-2.JPG

みんな楽しそうだな、


P1020006-2.JPG

まずは左右の安全を確認して、


P1020008-2.JPG

滑ると危ないから慎重に、


P1020009-2.JPG

急に冷たい水に入ると心臓に悪いからゆっくりと、


P1020011.JPG

ぷはぁー、いい湯だ。


ニックネーム 千代吉 at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

週末散歩の行き先

P1010958.JPG

最近の週末の散歩の行き先を、昭和記念公園から福生の多

摩川沿いの公園に変更しました。ここのほうが緑が多い上

に、川がそばにあるため涼しい風が吹いて過ごしやすい。


P1010967.JPG

今の季節は雨も多いけれど、緑の色がとっても濃くてきれい

です。


P1010963.JPG

ここなら、多少リードを長めにしても怒られないし。とっても

快適。


P1010961.JPG

きれいでしょ。



ニックネーム 千代吉 at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ムムムムム・・・ペット可?!

P1010913.JPG

マンション業界もキビシイらしく、買う気もないのにひっきり

なしにチラシがポスティングされてくる。


P1010914.JPG

千代くん、何見てんの?


P1010915.JPG

裏面まで一生懸命見て、


P1010916.JPG

いや、その、あの、買う気ないからね。

マンション業界のチラシ作る人も必死ですね。



ニックネーム 千代吉 at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

武蔵村山のアイスクリーム屋さん

P1010903.JPG

武蔵村山イオンモール裏手の奥まった路地のわかりづらい

ところなんですが、


P1010883.JPG

天気の良い週末は駐車場も、


P1010884.JPG

お店の回りも大混雑。


P1010885.JPG

テラス席もあって、ワンコと一緒にアイスクリームをいただ

けます。


P1010899.JPG

素材にこだわり、季節ごとの種類も豊富。地元では人気店

です。それでは・・。マンゴーアイス(コーン)250円也。

正式名称は「アイス工房ヴェルデ」です。

ニックネーム 千代吉 at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

肉屋さん

P1010890.JPG

家の近所に金曜と土曜日しかやっていないお肉屋さんがあっ

てこれがとってもおいしい!


P1010785.JPG

毎週、お肉と惣菜のコロッケなどを買ってくるのですが、肉食

系のヤツは黙ちゃいません。


P1010782.JPG

もう少し背があれば・・・(丸)。

ダックスでよかった・・・(飼い主)。


P1010224-2.JPG

ちなみに、毎朝のササミもここのお肉屋さんので、食い付きが

違います。
ニックネーム 千代吉 at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

河津U

P1010846.JPG

ランのもの入れにもアメニティがバッチリ。


P1010848.JPG

お犬さま専用のクッション付き床の間。飼い主がここで寝た

いよ。


P1010850.JPG

ベランダ横にある、海の見えるお風呂。温泉では無いようだ。

ずーっとお湯がちょろちょろ出ていて、24時間冷めることなく

いつでも入れた。音色もちょうど良い。人によっては、耳障り

と感じるかもしれないかな?


P1010850.JPG

山賊街道、もとい散歩道も静かでいい感じ。近くで養蜂をやっ

ているのかミツバチの羽音がする。


P1010858.JPG

千代丸お気に入りのミニじゅうたん。ワンコをイスの上に乗せ

て食事をしてもいいですよ、とのこと。


P1010857.JPG

朝ごはん。少しの量なのに種類がたくさん。手間がかかってい

ます。


P1010862.JPG

宿を発って、下田の道の駅で休憩。ペリーさんですね。


P1010864.JPG

ここの甘夏ケーキ安くておいしかした。


P1010865.JPG

下田のつぎは伊豆半島の先端、石廊崎へ。絞りたての甘夏

ジュース250円、おいしかったー。


P1010866.JPG

お店のおばさんが千代丸にささみジャーキーをくれました。


P1010874.JPG

千代丸のツボにはまったようで、「行ってていいよ、ここの子

になる」


P1010870.JPG

だっこされて岬へ。ジャーキーに心を奪われたままで、こころ

ここにあらず。


P1010876.JPG

戸田にある「いいら」を見学しようとさがすが発見に至らず。

時間も無かったので沼津ICに向かう。途中西浦の「海のステ

ージ
」で遅い食事をとる。店内も海沿いのテラスもワンコOK

だ。せっかくの海沿いのテラス席なのにうまく写真が撮れませ

んでした。晴れた日は目の前におおきな富士山が見えるとのこ

と今度また来ます。夏は道もお店も混むかな?

この後、沼津ICから事故渋滞20キロの東名を秦野で下り、立

川へ。週末の伊豆方面ってもっと混むと思ったのですが、行

きも帰りも道は空いて快適でした。





追伸
アロハ君のお父さんお母さんちゃんと、お別れの挨拶できなく
てごめんなさい。またどこかでお目にかかりそうな気がします。
そのときはよろしくお願いします。勿論、それまでアロハ君も
元気でいるんだよ。
ニックネーム 千代吉 at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

番犬!

P1010786.JPG

なにかの景品でもらったミニトマトが、ベランダでおいしそうに

実をつけました。


pict62892.jpg

どうしてわかるのかベランダにトマトをねらったカラスが頻繁に

やってきて、カラスのフンとかがベランダにあったりします。

-写真はイメージね-


IMG_1820-3.JPG

ところが我が家には優秀な番犬が! 「わん」


P1010793.JPG

千代君、吠えている場所が遠くないか?敵はベランダだぞ。


ニックネーム 千代吉 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

遠吠え

千代丸は、サイレンの音を聞いて、遠吠えするんです。正座

(?)して、満月の下崖の上の狼みたいに吠えるんですよ、

足は短いままだけど。結構、かっこいいです。

昨晩は良く吠えていたな。ちょっと注意したり、人が見ていた

りするとすぐ止めてしまうのですが。この季節になると、遠吠

えの回数が多くなるような気がします。春だからかな?


昨晩もサイレンに反応している千代丸を、ほおっておいたら、

近所の犬達も騒ぎ出し、さすがに近所迷惑!と即座にとめた

のですが、千代丸の顔が「ニヤッ」とした気がします。近所

のワンコ供となんか情報交換したと見ました。ごはんの量か

な?まさか、地震なんて来ないよね。



IMG_2947.jpg

写真は新緑の昭和記念公園の銀杏の木。遠吠えは写真を

撮ろうとすると、すぐやめちゃうので撮れません。千代丸

にとって遠吠えはデリケートな作業なのかな?


ニックネーム 千代吉 at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

閉店

P1010307.JPG

トリミングに行くたびに、コスプレ写真をくれた、近くのトリミン

グショップが四月末で閉店してしまいました。


P1010746.JPG


前々からお店の雰囲気で想像していたのですが、オーナー

さんから直接話を聞かされたらさすがにショック!。親切だ

ったし、近くだったし千代丸も気に入っていた(散歩の途中

にジャーキーくれるし)にホントにショック。

トリミングショップの経営は順調だっただけにとっても残念!

当分、自宅洗車いや、シャンプーだな。ジョイフルホンダの

自動シャンプー機にかけてやろうかな・・・。
ニックネーム 千代吉 at 08:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする