2014年11月23日

必死なんです。

ヨーグルトの空き箱あげたら(洗浄済)匂いが残っているのか、必死です。image.jpg

ニックネーム 千代吉 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

久しぶりです。

元気です!
11歳過ぎたのに、毎日散歩とダッシュを欠かしません。


image.jpg
ニックネーム 千代吉 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

雪ばっかり

P1070020.jpg

2月の東京は雪ばかり。足もおなかも、ビショビショ ダックス。
でもなんか楽しそう。
ニックネーム 千代吉 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

元気です2014

P1060874.jpg

年に一回、七夕状態ですが、千代丸元気です。
10才を過ぎました。
出番が少なく、少しグレてます。
ニックネーム 千代吉 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

東京は雪でした

久しぶりの更新です、元気です。

P1050677.jpg

今年で10才になる千代丸ですが、雪を見ると外に出たがります。

・・・雪がなくても、外に出たがります。
ニックネーム 千代吉 at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

暑い夏は、コレ!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

オイラは、水風呂で暑い夏を乗り切ります。

ほてったロングコートに、冷たい水がマッチング、

一気に体温が下がります。

しかも、内風呂と、

20110705.jpg



120728_1.JPG

露天があるだぜぃ、ワイルドだろぅ!?

ニックネーム 千代吉 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

新緑

P1050221.JPG

更新をサボっているあいだに、まわりはすっかり緑色。

季節の移り変わりは早いです。千代丸も8月で9才です。

腰を下ろして、遠くを、ぽけ〜っと見ている姿が、

似合う年頃です。
ニックネーム 千代吉 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

2012サクラ

20120410.JPG

近所の玉川上水のサクラがやっと見ごろになりました。

流れる水の温度が低いせいか、近所のサクラより遅れ気味

です。

水源の温度の低さがこんなところにも影響するんですね。
ニックネーム 千代吉 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

やっと春?

IMG_0434.JPG

昨日、久し振りにSKP(昭和記念公園)へ行った。

やっと梅が満開になっていた。いつもより10日くらい遅い感じ。


IMG_0438.JPG

この日は風もなく暖かでドックランも混んでいました。

(多分)四月からランが拡張されるようで、急ピッチで工事を

していました。拡張は大型犬エリアだけみたいだけどちょっ

と楽しみ。



ニックネーム 千代吉 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

近況

P1060442.JPG

取り立てて、大きな変化も無く、日々暮らしております。

八朔など、季節の果物を食べはじめると、

飛んできてオイラも!


IMG_0093.JPG

公園に行けば、満面の笑みで愛想を振りまいています。

千代丸も私も元気ですヨー。



ニックネーム 千代吉 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

2012初雪

210120124_3.JPG

昨日の東京は大雪!


20120124.JPG

でも、散歩は欠かさない、千代丸さん。


20120124_2.JPG

足、冷たくないのかな〜


ニックネーム 千代吉 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012お正月

20120103_1.JPG

あけましておめでとうございます。

すっかり月例ブログになりましたが、元気です。

今年のお正月は、どこにも出かけず地元に居ました。

昭和記念公園でのんびり散歩。これもまた、楽し。
ニックネーム 千代吉 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

近況2011_12_04

20111203_4.JPG

昭和記念公園のイチョウの葉も、すっかり落ちました。

千代丸が歩くと、ガサガサと心地よい音がします。


20111203_2.JPG

なんて考えていると、音が止まります。

オヤツでももらえるのか?なんて顔してます。


20111203_2.JPG

昨晩から、イルミネーションが始まりました。

今年も、師走になってしまいました。ハ・ヤ・イ
ニックネーム 千代吉 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

お肉買いました!

IMG_0198_2.JPG

東京地方今日は一日雨でしたが、明日は晴れるそうなので、

予定通りバーベキューの開催決定。

お肉をたっぷり購入してきました!、?・・・


IMG_0198_3.JPG

怖い。心霊写真みたい。
ニックネーム 千代吉 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

そろそろ・・。

20111107.JPG

8才を過ぎた千代丸が、うちに来る前から乗っていたクルマ。

20万キロを目標に乗ってきたが、先週とうとう19万キロを超

えた。そろそろ、と思う反面これだけ長く乗ると、愛着がわ

いてしまう。

特に調子も悪くなく、色も気に入っている。車高が低く短足

ダックスも乗り降りしやすい構造だ。もう少しだけ、乗って

から考えよう。


ニックネーム 千代吉 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

遠く?秋?

111025_2.JPG

遠くにいて、遠くを見つめる千代丸さん。


111025_1.JPG

近くにいても、遠くを見つめる。秋が深まり、考えることでも

増えたのか?


111025_3.JPG

とうちゃん。腹、へった!

ニックネーム 千代吉 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ツメ跡

ツメアト1.JPG

いつもの公園。なにか様子がヘンだな。


ツメアト2.JPG

と思ったら、いたるところで木が倒れてる。公園の木の

半分くらいが傾いてるか倒れている。

この間の台風、そんなに風が強かったんだ。



ツメアト5.JPGツメアト3.JPG
ツメアト7.JPGツメアト6.JPG




ニックネーム 千代吉 at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

満月

110912_2.JPG

中秋の名月


110912.JPG

昼間は九月とは思えない暑さだが、夜は風が心地いい。

やっぱ秋なんだ。
ニックネーム 千代吉 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

パピーたち

110912.JPG

お友達のパスタが、お母さんになり、パピーたちのお披露
目がありました。
4パピー全員男子、全員写せなかったゴメンナサイ。

110912_3.JPG

恒例のコムあずさんケーキもパピー仕様。


110912_2.JPG

パスタ似のパピー、ソルトだったかな?
「悪戯受付中」見たいな顔してます。


110912_4.JPG

おいらの出番はありませんか?
ニックネーム 千代吉 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

特訓?

イメトレ043.JPG

連日の35度あたりの気温。水泳がやめられません。

思い通りの、フォームができない千代丸は、水面を見て

イメージトレーニング中。たぶん息継ぎとか足の使い方とかを

考えていると思いきや・・・。


背泳ぎ050.JPG

背泳かい、いや、溺れかけてるのかな?


遠く048.JPG

水泳後、陸上でもイメトレ。・・・・何考えてるんだか。
ニックネーム 千代吉 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

〜多摩川へ(本流編)

P1060862.JPG

いつもの公園の、小さな小川じゃあ、子供とおんなじだ!


20110718.JPG

ということで多摩川本流へ。当然千代丸の足は届きません。

最初はいい感じ。


P1060876.JPG

強い流れに、浮力の強い長い毛が流される、その毛の持ち

主の千代丸も、当然流される。水中で、ブルブルすると

余計にバランス崩すよ。


20110718_2.JPG

なんか、参った、って顔しているよ。


ニックネーム 千代吉 at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

暑中お見舞い?

20110705iFhone画像 118.JPG

なんか忙しくて、久しぶりの更新になります。

千代丸は、公園行って、走って暑くなって、小川に入水。

暑さに負けずに元気です。


携帯(スマートホン)の画像ですが、結構きれいです。


ニックネーム 千代吉 at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

エコ・サマ−カット

20110604_2.JPG

今年の夏も、暑くなりそうです。節電しなけりゃいけないだ

ろうし・・・。



20110604_1.JPG

フセるとよくわかりませんが、千代丸初のサマ−カット


20110604_3.JPG

っていうとかっこいいけど、千代吉がテキトーにカットしたら、

あまりに変なので、シャンプーにお願いしたら、お店で

きれいにカットしてくれました。

スマートに見えるかな?


ニックネーム 千代吉 at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

再会-ごねんぶり-

Kuruku1.JPG

ダイエットの効果か?メタボ気味の千代丸がしまって見える。


Kuruku2.JPG

ヤーイ、弱虫。飼い主さんの下に隠れていないで出て来い!


Kuruku3.JPG

なんて具合に、元気よく走り回っていました。2005年12月の

写真です。お相手はクルーク君

五年半前だから、千代丸がしまって見える訳です。


Kuruku4.JPG

連休中、このクルーク君に再会しました。五年半前振りです。

ワンコ同士は覚えているみたいで、一緒に遊んでいました。

千代丸のメタボが目立つので、後ろから撮ったら変な写真

になちゃいました。クルーク君は相変わらず元気でスマート

で、ちょっとうらやましかった。




ニックネーム 千代吉 at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

空も、桜も

P1030834.JPG

東京地方は、暖かで良い天気の日が続きました。

桜も満開。明日から天気は下り坂、今年の桜も

今日までかな。
ニックネーム 千代吉 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

おいおい

IMG_5881.JPG

若くて元気なワンコは走って遊ぶのが好きですが、


IMG_5851.JPG

走るのが得意でない千代丸は、オモチャで遊ぶ方が好き。

おー、こんなとこにいいカンジのおもちゃが。


IMG_5845.JPG

ちょっかい出すでない、わしのじゃ!


IMG_5847.JPG

このユニークなワンちゃんの飼い主さんどなたですか?
ニックネーム 千代吉 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

寂しいような 寂しいような、仕方ないような。

CIMG2176.JPG
(2005年7月)
毎年夏、むくげの花がきれいに咲いていた畑。千代丸の

散歩コースでした。


IMG_0121.jpg

つい最近、きれいさっぱり更地になってしまいました。今年は

花を見られないかと思うと、ちょっと寂しいような仕方ない

ような気持ちです。

ニックネーム 千代吉 at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

うーたん

20110323_2.JPG

最近は、うーたんと遊ぶことが多いです。


IMG_5475.JPG

このふたり、こんなに仲よかったんだ、新発見です。


IMG_5445.JPG

アソボーっと、しつこい千代さん。


20110323.JPG

ほら、怒られた。

でもすぐに仲良しになって、一番上の写真にもどります。

この日は一日この繰り返しでした。


ニックネーム 千代吉 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

何が楽しいの?

震災にあわれた方々に。応援します、ガンバッテください。

20110315.JPG

おいおい、まだ寒いのになに水に浸ってんの?


IMG_5299.JPG

わー、ぬれた体を枯れ芝生でふかないで、



IMG_5303.JPG

きっ、きたない!


IMG_5310.JPG

なにか問題でも?

帰宅後、洗濯機フロ場に直行。


ニックネーム 千代吉 at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

暖かな日曜日でした

IMG_3893.JPG

春!昭和記念公園の梅もきれいです。


IMG_3939.JPG

千代丸の歩く姿も、なんだか春っぽい。



ニックネーム 千代吉 at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする