2011年01月05日

おめでとうございます。

無題.JPG

あけましておめでとうございます、
             今年も宜しくお願い致します。


お正月は、彦根に行っていたのですが、大晦日の大雪に直

撃を受けました。冬用タイヤもチェーンもないまま、関西地

方に突入しちゃいました。手前の関が原は雪が多いけれど

彦根は、雪なんか降るところじゃないと、思っていました。

暖かな時間に関が原を通過する予定が、視界10mの大雪、

ようやくたどり着いた彦根市街から宿までの10キロを、

渋滞もあったのですが二時間近くかかりました。

まいった。


P1060336.JPG

翌日は宿にカンヅメ。国道は除雪してありましたが、夏タイ

ヤでは裏道がコワーイ。宿周辺の散歩三昧で、千代丸は

大喜びでしたけどネ。


P1060340.JPG

帰りは、関が原を過ぎたら、雪がまったくない。東京に帰っ

たらあたりまえだけど、雪の“ゆ”の字もない。

ニックネーム 千代吉 at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

八王子のカフェデュアル

P1060380.JPG

八王子のカフェデュアル、っていうお店に行ってきました。


P1060375.JPG

「まかない飯」という、結構大盛りのワンコメニューがあって

一気に食べちゃいました。


20110123.JPG

澄んだ目をしても、お替りはありません。
(左はお水のお皿です、念のため!)

すみません、人間のメニュー紹介とか、店内の様子の
報告は無いんですか?ここっておしゃれなお店ですよ。・・

・・・ありません。
ただ、食べ過ぎによる、う○ちに気をつけましょう。

お店を出て目の前の、京王八王子の駅前でふんばられると

少し困ります。


ニックネーム 千代吉 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする