2010年07月06日

あたらしいおもちゃ(またですか・・・)

P1050100.JPG

友達のちくわ君(のお母さん)に貰った、新しいおもちゃが

お気に入りです。


P1050101.JPG

ほら、目がいっちゃってるでしょ。


P1050110.JPG

散歩のときも手放しません。


P1050088.JPG

でも、ちくわ君と会うときは、見せびらかしながら遊ばないほう

がいいよ。睨まれてるし、知らん顔してるし。

ニックネーム 千代吉 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

スイカ?

P1050149.JPG

近くに、ちっちゃな公園があり、


P1050151.JPG

タイルが敷いてあるのですが、そこに、近所のおじさん曰く

「こりゃ、スイカだ」が根を張って、


P1050154.JPG

花をつけました。


P1050152.JPG

一応ネットで調べてみたら、確かに花の形が似ています。

実も生るのかな?
ニックネーム 千代吉 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

しゅ・・暑いたらーっ(汗)夏修業じゃ!

P1050176.JPG

土曜の昼食は、桧原湖畔のアロマテラスでいただきました。

今年から土日は、山姥おばあさんの息子さんが、東京から

高速バスで応援に来てくれています。この日は落雷がすごく

千代丸もビックリ!


P1050177.JPG

宿は、犬宿人気ナンバーワンの、フットルース。Pet宿.com

ランキングプレートがたくさんありました。


P1050181.JPG

食事はおいしいし、


P1050185.JPG

ドックランは手入れがされているし、お値段は安いし。やって

いけるのか、心配しちゃいました。


P1050196.JPG

翌朝は快晴の五色沼へ。澄んだ湖面で鯉が宙に浮く不思議

な写真が撮れました。


P1050209.JPG

紹介します、リランです。腰が引けているので「鯉とってコ

イ」と命令しましたが、無視されました。


P1050216.JPG

暑くて、凍ったジュースで一回目のジュー。


P1050225.JPG

リラン家お勧めの大内宿。すごい山の中なのに混んでいまし

た。長野の海野宿と三重の関宿をたして二で割ったような感

じ、でも後発だけあって親切、ワンコokもたくさんあって、

好印象。


P1050231.JPG

大内宿の用水路で、二回目のジュー。


P1050237-2.JPGP1050238-2.JPG

那須の旅籠屋さんに泊まって(食事付きのフットの方が安

かった)、リラン家とドックカフェ行ってきました。

修業?・・


P1050239.JPG

テ、テレビ修業!(エアコンの効いた部屋)
ニックネーム 千代吉 at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

地産池消

P1050251.JPG

近くの畑の売店に、今年もスイカが並びました。早速購入し

味見です。小振りながらしっかりと、甘いんです。


P1050253.JPG

ほら、おいしそうでしょ!あれ、だんだん近づいてないか?


P1050255.JPG

しょうがない、皮を少しだけあげよう。


P1050256.JPG

もう取った、早っ!ところで公園のスイカは・・・


P1050434.JPG

実がなってきました。でもそのうち、子供にでも獲られちゃうん

だろうな、公園だものね、しょうがない。
ニックネーム 千代吉 at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする