2010年06月01日

新庁舎

P1040426.JPG

住んでいる街の新しい市役所が五月に完成した。普通ならこ

の時期に・・、と言いたいが、前の庁舎ご老朽化を知ってい

るのでまあいいか。



P1040420.JPG

立川市は、こう言ったアートが好きですね。


P1040422.JPG

テラスがあるのですが、ワンコいいのか、いけないのか不明。

今度、千代丸とお弁当もってゆっくりしに来よう。怒られたら

だめって言うことで・・・。


ニックネーム 千代吉 at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

沐浴

P1040506.JPG

6月になり、ようやく暑い日も増えはじめました。


P1040508.JPG

千代丸師匠、沐浴の季節です。


P1040443.JPG

ぷはぁ〜。

ここはお風呂でも、ガンジス川でもありません。

ニックネーム 千代吉 at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

2010梅雨

P1040533-2.JPG

日曜日は天気が良くて、関東地方は梅雨入り前の最後の

晴れ、とか言っていました。確かに月曜日は雨。雨が降

ると、ロン毛の千代丸は、おなかがぬれて、散歩を嫌が

ります・・・。


P1040531.JPG

てー、自分でぬれるのはいいんですか?あっ、こらフロで寝

ない!いや、フロじゃない。


P1040536.JPG

なんて、やっていたら、今日の東京は晴天です。週間予報

じゃ、今日も雨じゃなかったの?


ニックネーム 千代吉 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

梅雨はどこ?

P1040535.JPG

九州地方は大変なことになっているようですが、東京は雨

が降りそうで降らない、妙な天気が続いてます。

週末も、ちょっと蒸し暑かったけど、公園に行って来ました。


P1050005.JPG

リラン家にもらった、チェアーで緑を満喫!木陰は少し涼しい。


P1050004.JPG

暑いので、ワンコも人も、小川のなかでオヤツの配給。

もうすぐ、近くの多摩川でワンコ水泳の季節です、千代丸

は泳ぎが苦手ですが、これで克服できるかな?




IMG_4235.JPG

昨年の多摩川本流入水の絵。防水カメラが無く、
よい写真が撮れませんでした。


無題22.JPG
ニックネーム 千代吉 at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

へっ?

IMG_4410.JPG

ちょっと前になりますが、公園を散歩していたら・・


IMG_0727.JPG

へっ?


IMG_0726.JPG

へっれっと?いや、フェレット?専用の首輪とか、リードとか

ハーネスとかあるんですかね?小型犬用の流用かな?

散歩するんですね。千代ししょーは危険なため抱っこです。


IMG_0727-2.JPG

吠えて大変かと思ったら、フェレット君が動くたびに

体を硬直させて、ビビッていました。ワンもいえません。

ひょっとして、臆病丸?




ニックネーム 千代吉 at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする