2010年01月02日

ちょっと遅れましたが、はっぴーにゅーいやー

1月門松.bmp

元旦にアップしようと思いましたが、旅先にいたため遅れ

てしまいました。ゴメンナサイ。で、あらためまして、

あけましておめでとうございます。ことしもよろしく!


P1030196.JPG

こんなところにいます。遠かったー。

ニックネーム 千代吉 at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010お正月旅行

P1030183.JPG

お正月はちょっと遠征しました。写真は駒ヶ根サービスエリア。

ドッグランもあるし、中央アルプスの眺めがとってもきれい、

この日は旅籠屋彦根店に一泊して山陽道でさらに西方向に。


P1030195.JPG

吉備サービスエリアのもも太郎さん。

このあたりまでは順調でした。


P1030236.JPG

西に行くにつれ、天気が悪くなってきました。とうとう、福山イ

ンターで通行止めに。スタッドレスじゃなかったので雪のない

海沿いの一般道で遠回りしながら一路、山口へ。山陽道で

雪に会うとは思わなかった。

早朝に彦根を出発したのに、壇ノ浦旅籠屋さんには夜の九時

過ぎに到着。疲れた〜


P1030228.JPG

壇ノ浦で二泊したのでゆっくり出来ましたが、風が強いうえ、

寒くてろくに外出が出来ませんでした。頑張って海峡の反対

側の門司港レトロの街へ。駅舎がいい感じ。千代丸はコート

を着ているので涼しい顔していますが、人間は寒い!


P1030234.JPG

門司・下関で丸一日ゆっくりした翌朝は、道路が心配なので

早めに出発。宮島では、すっかりいい天気に。混んでいる山

陽道をとおって、彦根で一泊。この日も運転時間10時間くら

い?まいった〜。


P1030240.JPG

翌日、中央道で東京に向かうも、雪、曇り、晴れ、大雪、なん

ていうめまぐるしい天気の中をやっと諏訪サービスへ。ここま

でくれば良く知っている道路なので、多少天気が悪くても大

丈夫。

今回の旅は疲れたー。壇ノ浦はいいところでしたが、もういい

かな。広島あたりに一泊できる旅だったら考えてもいいかも、

いい宿ができたら検討します。




ニックネーム 千代吉 at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

むずかしー

1001123.JPG

せっかく、レンズを買ったのだから、ちょっと撮影の練習し

ます。当然、モデルは千代丸さんね。買ったのが、短焦点

レンズなので真ん中しかピントが合いません。

うまく撮ると真ん中がばっちりきれいに撮れて、回りがボケさす

ことが出来るようです。(説明、あってます?)

人や動物を撮るなら、瞳の光にピントを合わせると活き活き

とする、と書いてあったのでやってみますが。・・難しい。

毛の一本一本を捕らえられると尚、良い。・・難しい。


1001122.JPG

やっぱ、犬を撮るなら野外かな。ほっといてもモデルが活き

活きするし。(腕に関係なく)いいぞー


100112.JPG

躍動感あるー。

オモチャを追いかけると必死になる、単純で助かる。


IMG_1492.JPG

あっ、いい感じに撮れたのに、自分の影入ちゃうようじゃ

ダメですね。
ニックネーム 千代吉 at 11:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

あったか?晴れ

201001192.JPG

秋ごろの発表された長期予報だと、暖冬雪少なし、だったと

思いますが、雪国ではたくさん雪が降っているみたいだし、

東京も今年は寒い!去年より確実に寒い!


だからって、布団かけて寝ないでね、ネコじゃあるまいし。


20100119.JPG

今日の東京は朝から晴天できもちがいい。でも、先週から、

東京地方19日と20日は暖かくなります、と天気予報で散々

聞いてしまったせいか、あまり暖かく感じません。

おまけにまた週末は寒さに逆戻りって聞いてます。予報が

あって、ありがたいか、残念なのかちょっとビミョ−。


とりあえず、暖かいうちに散歩行こ!



あっ!いつき君、年賀状ありがとう。とどきましたよー。


ニックネーム 千代吉 at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

日々

100125.JPG

年末年始は、生活のパターンがすこし変わっていたが、

一月も末となるとすっかり元に戻りました。土曜日は

午前中仕事して午後は公園に、日曜日は家の雑務を片

付けてから公園に。普段留守番をして、一人で居るこ

との多い千代丸も週末はいろんな人や、ワンコにあっ

て少しは羽を伸ばしているでしょう。

日曜日はだのんさん一家にお会いしました。元気もの

のビーンがすっかりクールガイに変身していました。

大人になったのかな?遠い空を見ていました。



IMG_2053.JPG

一方、千代丸は突然ちくわ(二才だっけ?)とバトル!

一時間以上一緒に居て、お互いに知らん顔していたのに

唐突に開始。フワフワ毛の二匹だから体当たりしても痛

くなさそう。むしろ、おしくら饅頭しているみたい。

あっ、こっちの写真、右下に自分の軍手が写ちゃってる。

・・写真の腕はまだまだです。




ニックネーム 千代吉 at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする