2009年10月06日

09コスモス

10月ハロウィン.bmp

09秋のコスプレです。

これ、カボチャのかぶりもので、ハロウィンですからね!

頭巾をかぶった、変な犬とか思わないでくださいね。






P1020606.JPG

昭和記念公園のコスモスがピークを迎えています。

10月18日の日曜日が、入園料無料(駐車場は有料ですが・・)

の日です。是非お越しください。



ニックネーム 千代吉 at 08:36| Comment(9) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

コスモス・銀杏・きんもくせい

P1020701.JPG

先週も紹介しましたが、昭和記念公園のコスモスが満開。

先週の台風にもかかわらず、この連休が一番状態良かっ

たように思います。公園スタッフの方の努力の賜物でし

ょうか。花の密度が高くて、きれい!


P1020652.JPGP1020685.JPG

カッコイイカメラをもった人が、たくさん来て、コスモスを撮っ

ていました。


P1020638.JPGP1020649.JPG

絵を描いている人も・・・。

コスモスもこれだけあると、香りがするんですな。あたりは花

の香りがいっぱい。

P1020710.JPG

銀杏並木はまだ緑色。


P1020670-2.JPG

でも、かおり?臭い?はコスモスよりこちらの勝。


P1020671.JPG

こんなにたくさん落ちている。銀杏くさい訳です。


P1020660.JPG

きんもくせいのかおりで、くち、いや鼻なおし?






ニックネーム 千代吉 at 09:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

予選会

SANY0065.JPG

週末の土曜日、昭和記念公園で箱根駅伝の予選会が行わ

れ、見学に行ってきました。


P1020721.JPG

園内は、抱っこしないと歩けないくらい大混雑、中継用の

鉄塔が建っていたりして、すごいことになっていました。


P1020724.JPG

人が少ないところを探して、やっと見学。


P1020730.JPG

ガンバレー


P1020773.JPG

予選会が終わると、公園は秋まっしぐら。

まだ、銀杏の樹は黄色く無いけどね。


ニックネーム 千代吉 at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

台風過ぎて、晴れ晴れ

P1020799.JPG

昨日の関東地方は、台風のため一日雨。そして今日は晴れ。

アスファルトが、ぬれていてまぶしいけれど、気持ちいい。

やっとぬれずに散歩が出来ます。


P1020804.JPG

今年最後の台風だろうな。このまま冬にまっしぐらかな。

今朝の空は、そんな予感の空でした。




SANY0009.JPG

こうやって背負ってます!







ニックネーム 千代吉 at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする