2009年09月01日

今日から九月!

9月お月見.bmp

そこの笑った人!廊下に立ってなさい!

(ナスをかぶって、栗があしらってあって、お月見で・・・、

秋に間違いないな)

ニックネーム 千代吉 at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

撃沈!

SANY0026.JPG

日曜日、「まめちゃん(♂四歳)」が初登場。


090907-1.JPG

いい臭いでも出すのか、みんな大騒ぎ。


090907-3.JPG

クリーム軍団が、乗るデス、乗るデス。


SANY0052.JPG

クリームが交代で乗っても、誰が乗っているのかわからな

いけど、


090907-2.JPG

クリームじゃない上、ワイヤーのあーちゃんはすぐ止められ

ちゃう。「なんで僕だけ」


P1010321-2.JPG

帰ったら、撃沈!沈んでく・・。





ニックネーム 千代吉 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ごじゃるよぉ〜

09158.JPG

ゴンタごじゃるよぉ〜」のゴンタ君登場。久しぶりにお目に

かかります。ブログ初登場。写真が下手ですみません(吉)


09143.JPG

どれゴンタ、わしに弟子入りせんか?新弟子検査じゃ、

クンクン。まあまあの臭いじゃ、合格!

・・・迷惑でごじゃるよぉ〜


09144.JPG

さっそく飼い主さんいごあいさつじゃ、必殺「オヤツあり

ませんか
?」(ゴンタよく見ておけ!)

ドックランはオヤツ禁止やから、すまんなー。


09145.JPG

ほな、あっちのねぇさん当たってみますわぁ、

・・・あれ?(注:千代吉生まれは岐阜県)
ニックネーム 千代吉 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

黒壁スクエア

P1020469.JPG

高速1000円を利用して、滋賀県の長浜にある黒壁スクエア

まで出かけました。


P1020472.JPG

思った以上に混雑していてビックリ!

琵琶湖産の魚の加工品やガラス細工など、土地のものが

いっぱいあって観光のお客さんを楽しませています。


P1020471.JPG

マンホールのふたがひょうたん柄だ。ひょうたんが太閤秀吉

の印(家紋じゃない)みたいだ。


099243.JPG

黒壁のつづく町並みは趣があっていいね。関東で言えば、

川越みたいなところかな。

ニックネーム 千代吉 at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

混雑

P1020519.JPG

琵琶湖周辺を観光して、近江八幡のたねやで、


P1020518.JPG

洋菓子を買いました。本当は当日が賞味期限ですが、東京で

たねやの洋菓子売っていないし、帰ってたべよ。

(もちろんワンコは店内に入れませんよ、車中待機)

P1020532.JPG

名古屋圏少し渋滞、中央道相模湖付近で大渋滞。ここは高速

下りても山道で時間がかかるので、高速の方が早い。我慢・

我慢。


P1020526.JPG

寝てるし・・・。
ニックネーム 千代吉 at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

う〜んむぅ〜

P1020378.JPG

立川に新しくドッグカフェが出来た。知り合いの評判も悪く

なかったので、遅ればせながら行ってきました。


P1020365.JPG

店内可と聞いていたのに、「保健所の指導によりテラス席の

みとなります」だって、そんな保健所聞いたことないな〜。

おまけに、ブランケットの用意も無くて寒い。九月は昼間は

汗ばむほどでも、夜は寒い!

(毛皮のコートを着ている千代丸は気持ちよさそう)


P1020369.JPG

お店の看板メニューのハンバーグを頼みましたが・・・

何か違う。同じものを頼んだお隣のワンコ連れカップルも

「変!」とヒソヒソ話し。店員のカツゼツが悪く、何を言っ

ているかわからないし、店内不可だし、30分の滞在で四回

「保健所の指導」って言うし、事前に聞いた情報と違う。

夜は別の人が経営しているのかな?


P1020370.JPG

無味だけに、千代丸は大変喜んで食べていました、とさ。

(店名表記もリンクもしません)
ニックネーム 千代吉 at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする