2009年08月04日

久しぶりにコスプレじぁ!

8月ひまわり.bmp

残っていたコスプレ写真大放出!

昨年の夏の写真ですがなんか、ちょっと元気がない感じが

残念です。


誕生記念の写真がこれですか?!

いやいや・・・、オヤツあげるからそれで許して。




ニックネーム 千代吉 at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

クリーム・クリーム・クリーム

IMG_4529.JPG

最近、クリームダック率が高いです。この色はぬれると

みんな同じに見えます。飼い主でも判断しづらいです。

写真を見てもわかりません。


090808.JPG

リードの色で判断するしかないのですが、こういう写真だと

良くわかりません。呼ぶとどっちもこっちを向きます。困り

ます。


0809088.JPG

このスイッチの入り具合は、「うーたん」だな、とか、動きで

判断するしかありません。


0908066.JPG

水が大好きなのは、・・・


0908077.JPG

マーブルだな。(リード黄色だし)


0908055.JPG

こいつ、誰だ?


ニックネーム 千代吉 at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

09夏休み

IMG_4707.JPG

夏休み、遠出しました。裏磐梯に行ってます。


IMG_4657.JPG

一年ぶりの、アロマテラス。


IMG_4664.JPG

時間の単位があるとすれば、ココの単位は日本のそれでは

ない。


IMG_4676.JPG

ドックランが出来ていた。緑が濃くて気持ちいいー。

このあと、山形まで向かいます。
ニックネーム 千代吉 at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

寒河江へ

P1020037.JPG

7月オープンの旅籠屋寒河江店さんです。このあいだガイア

の夜明けで紹介されていれビックリしました。予約をしたの

は三ヶ月前なので、テレビ取材は当然知りませんでした。

ここは、平屋建てなので、旅籠屋さんいよくある二階の騒音

がありません。部屋数は変わらないので、フロントまでが遠

くなりますが、騒音よりはGOODです。


P1020121.JPG

おしゃれなことに、ウッドデッキがあります。


P1020065.JPG

裏手はすぐ最上川。雨で増水しているのかな?いつもこう

なのかな?


P1020055.JPG

すぐ隣に立派な公園があります。最上川ふるさと総合公園

です。


P1020064.JPG

しかし、なんと犬禁!


P1020061.JPG

そのかわり、すごく立派なドックランがありました。登録

するのに、ワクチン済証、登録札、犬の写真、飼い主の身

分証明と印鑑が必要とな。事前に調べて全部持ってきてい

るが一回の利用なのに面倒なのでパス!観光へGO!




ニックネーム 千代吉 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

銀山温泉?

寒河江からいける観光スポットはたくさります。

月山、天童、隣の河北町も見るところはたくさんある様子。

とりあえず、道の駅めぐりを慣行。

道の駅寒河江(チェリーランド)
大きくて立派な道の駅。お土産買うならココがお勧め。
地域の特産品のほぼすべてがありそう。ただ、目的のお弁
当とかおにぎりが無かったのは残念。フードコートはあり
ましたが、せっかくなら地元の方の作ったものを食べたい
です。

道の駅河北
こじんまりとした、控えめな道の駅。その分、お店のスタ
ッフが親切でした。河北町ってスリッパが特産品らしく卓
球スリッパとか売っていました。品揃えもこじんまり。

道の駅村山
中規模の駅でした。野菜や果物などが充実していました、
お土産買うならここがお勧め。ここにも、東京以西にはど
こにでもあった、地元のおばちゃん作のおにぎりやお惣菜
がなかったな。

道の駅尾花沢
ここが一番良かったです。目的の朝ごはんもあったし、野
菜や果物の品揃えも充実しているし、おまけに安かった。
たくさんお土産をかいました。


P1020110.JPG

で、銀山温泉に向かったわけですが、混んでる・駐車場が

無い・暑いの三重苦で、地図を見ながらすぐ近くの御所の

水公園
というところへ移動。観光客ゼロ。千代丸さんなぜ

ぬれてるの?


P1020094.JPG

さきほど、御入水されました。ジュース君たちと一緒にで

すが・・・。


P1020086.JPG

知らなかったのですが、ここはハスの花がいっぱいあって、

しかも今まさに満開の時期でした。


IMG_4734.JPG

きれいでしょ。


P1020099.JPG

地元感いっぱいナ。オープンエアのお店も出ていました。


P1020100.JPGP1020113.JPG

ここで、おそばやらところてんやらスイカなどを購入して

きました。(激安!)

ニックネーム 千代吉 at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

帰り道

P1020117.JPG

帰りは、道の駅に立ち寄りながら、日本海経由で帰ってきま

した。写真はだだちゃ豆のジェラード。おいしかったです。

このほか、ずんだ餅も買ったのですが、写真を撮る前に食べ

ちゃいました。ちょっと甘かったけどおいしかった。


P1020117.JPG

途中、ひなびたワイナリーを発見したのでワインを購入。

(後で知ったのですが、こちらではメジャーなワイナリー

みたいです)


P1020137.JPG

日本海に出ると、バケツをひっくり返したような雨。台風から

変わった低気圧が大暴れ。わたしが日本海に来るといつも雨

です。隙を見て道の駅あつみ「しゃりん」で撮影。


P1020134.JPG

で、腹ごしらえ。  ・・・わっ、わしは?(丸)


P1020141.JPG

荒川胎内ICから帰ってきて1000円。帰りは休日扱いでした。


P1020144.JPG

ちょっとお土産買いすぎました。


ニックネーム 千代吉 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

あとがき

記事に出来なかったいくつかを、ダイジェスト版にて。


IMG_4629.JPG

会津の街に入り、千代丸を遊ばせるために公園に寄る。


IMG_4637.JPG

注意書きが多い公園だ。禁煙・バーべキュー禁・犬ウンチの

持ち帰り・ハチに注意。犬禁ではないようだ。


IMG_4639.JPG

これ大事じゃん。



IMG_4648.JPG

猪苗代の酒造で日本酒購入。おいしかったです。



P1020072.JPG

寒河江には立派なお寺が多いようです。写真は慈恩寺

P1020078.JPG

三重の塔まである立派なお寺。本殿がちょっとお疲れ気味な

のが、大きなお寺故、観光収入や檀家の収入を上回る維持予

算が必要なんだろうなきっと。拝観料500円も仕方なし。

あっ、我が家は門前の写真撮影で退散しました。でもお坊さ

んちゃんとワンコを抱えた我々に、「おはようございます」

と挨拶をしてくれました。




P1020108.JPG

鶴子・御所之水公園にて、ハスの実って食べられるんですね。


P1020105.JPG

あくを無くした、茹でていない栗みたいな味、と言ったところ。

結構いけました。


P1020147.JPG

帰ってから食べたスイカ。日照不良で甘みが少ないと思いき

や、甘くて実がいっぱいでおいしかったです。



ニックネーム 千代吉 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

バーベキュー

P1020173.JPG

たまには!と言うことで、いつもの公園で焼きそばパーティー

をしました。控えめなバーベキューパーティーですね。


P1020172.JPG

おいしくて、瞬く間に完食!


P1020181.JPG

で、いよいよ恒例(らしい)「チキンレース」ならぬ、余らせた

食材をアレンジした「キッチンレース」の開始。千代丸は初参

加です。

P1020182-3.JPG

千代丸は、ミルク・あずき・マーブルにあっという間に抜かれて

しまいました。足が遅いのがバレバレ。


P1020187-2.JPG

コムギ8歳、千代丸6歳。高齢者にはキツイレースです。

アゴがあがって躍動感がない。

(先頭を走っていたはずのチョコが、なぜ一緒なのは不明)


P1020199.JPG

ハーハー、年齢別のハンディキャップを求む!


ニックネーム 千代吉 at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏の終わり

P1020153.JPG

お盆休み中、夕方少しだけ昭和記念公園に寄ってみた。

四ヶ月ぶりかな?とにかく久しぶりです。


P1020150.JPG

夕方の涼しい時間なのに、ガラガラだ。


P1020150.JPG

銀杏並木はまだ、夏っぽいです。


P1020156.JPG

西の空はもう、秋色ですね。

今週から公園の閉園時間が30分短くなるようだ。



ニックネーム 千代吉 at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お気に入り

P1010858.JPG

少し前になりますが、河津のむつみ庵に行った時に見つけた、

ダックスのミニ絨毯が小平のカーテン王国にあると聞いて、

買ってきました。むつみ庵のオーナーに「小平の・・」って

教わるの、ちょっと不思議な感じですが、そうだったんです。


P1010887.JPG

結構、気に入っている感じなので、良いでしょう。

振り回して投げたりしないで、大切に使ってね。


P1010919.JPG

別に、盗らないよー。






100MB.bmp

ブログ開設丸四年とちょっとで、ちょうど100MBになりました。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

アセラさんに容量追加申請しなくちゃ。




ニックネーム 千代吉 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする