2009年07月07日

水遊びは得意じゃ!

前回紹介した公園に、ワンコが入るのにちょうど良い小川が

ありまして、みんなそこで水遊びをしています。千代丸は水

苦手と思っている人も多いでしょうから、華麗に水遊びを

しているところを・・・


P1020007-2.JPG

みんな楽しそうだな、


P1020006-2.JPG

まずは左右の安全を確認して、


P1020008-2.JPG

滑ると危ないから慎重に、


P1020009-2.JPG

急に冷たい水に入ると心臓に悪いからゆっくりと、


P1020011.JPG

ぷはぁー、いい湯だ。


ニックネーム 千代吉 at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

新しいお店

333.JPG

千代丸お気に入りのトリミングハウスが閉店してしまったので、

新しいお店にシャンプー修行に行ってきました。帰りぎわ、

通信簿みたいなものくれました。「とってもいい子でした」

だって。多分新しいお店だからやりたい放題が出来なかった

んだろうな。


444.JPG

やはりちょっと緊張しているのか、写真の顔がよそ行き顔だ。



ニックネーム 千代吉 at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

IMG_3910-2.JPG

昨夕、福生あたりで虹が見えた。ちょうど散歩の時間だった上

カメラも持っていたので写真に収められました。


IMG_3908.JPG

しかし、


IMG_3909.JPG

動き回る千代丸とのツーショットはむずかしい・・・。


蓮パパさん昨日は、ご来訪(?)ありがとうございます。
蓮クン、突然ワンコの群れに放り出されて疲れたのでは?
懲りずに、またお越しください。





ニックネーム 千代吉 at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

再開

IMG_3891.JPG


4月末に閉店したミルクが、すぐ近くで再開した。

めでたしめでたし。

コスプレ写真復活できるかな?


ニックネーム 千代吉 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

横浜、公式訪問!

IMG_4341.JPG

開港150周年を迎える横浜港に、公式訪問じゃ!


IMG_4381.JPG

エスコートはリラン国王とその家来達。

「いゃでちゅ、帰るでちゅ」


IMG_4290.JPG

元町・中華街駅からみなとみらい線で、みなとみらい駅まで

ワープじゃ!って、ゲージに入れなくていいの?王様だから

特別扱い?そんなわけありません。家来さんの段取で、特別

に抱っこで乗車。駅員さん車掌さん、他のお客さんどうも

スミマセン。


IMG_4301.JPG

涼しいー。座っては失礼と思い、頑張って6.8キロを三駅分

抱っこ、やっぱ重い。

IMG_4304.JPG

ずいぶん地中深くの駅じゃな、地上に出るまでエスカレーター

にたくさん乗る。


IMG_4307.JPG

コスモワールドの観覧車。それにしても暑い。この日の気温

33度。


IMG_4335.JPG

下から撮ってもテッペンが写らないランドマークタワー。

高いなー。


IMG_4339.JPG

デプトカフェでひと休み。おしゃれな街じゃ、さすが横浜。


0907.JPG

家来達はパスタやカレー、王様達はワンコポトフに舌鼓。

「悪魔でちゅ!地底から悪魔がやってきたでちゅ!帰るで

ちゅ!」。

IMG_4342.JPG

日本丸。わし(千代丸)と似た名前じゃが特に友達というわけ

ではない。この日は風が強くて、華やかな帆が張っていなくて

ちょっと残念。


IMG_4359.JPG

帆のかたちをした、インターコンチネンタルホテル。

横浜感いっぱいじゃ。

ふー、アツイ。続きは明日デス。




ニックネーム 千代吉 at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

横浜、公式訪問!U

IMG_4369.JPG

赤レンガ倉庫。お土産やサンとか食べ物のお店がいっぱい出

ていました。暑くて途中で水浴びしたので、頭がぬれてます。


IMG_4400.JPG

県庁あたりの道は木陰が多くて歩きやすい。


IMG_4400.JPG

県庁で、「官僚たちの夏」(らしい)のロケをやっていた。

暑くて、ガードマンさんの機嫌ちょっと悪かったです。


IMG_4406.JPG

ここで、ひと休みして。


IMG_4428.JPG

中華料理じゃ、中華料理! ×中華料理、○中華街


IMG_4435.JPG

肉の香りじゃ、おっ、降ろせ!


IMG_4441.JPG

どうにか千代丸なだめながら、元町に到着。

皮の香りじゃ、つまらん。


IMG_4443.JPG

入り口にワンコ用の水飲みが設置されている。キタムラさん

こんなサービスしてるんだ、見直しました。

千代丸、ここで浴びるくらい水を飲む。


無題2.JPG

ドックデプト元町店で休憩。暑いから休憩は、こまめに取り

ました。オヤツはこまめに取らなくていいからね。


IMG_4458.JPG


さすがに疲れたのか、クーラーが気持ちいいのか、テーブル

の脚を枕にスヤスヤ。このあとは、寄り道しながらゆっくり

帰路へ。





翌日、散歩途中、

無題1221.JPG

「千代丸クン、このウンチなに?」

「えーっと、ポトフに、ミートローフに、ソフトクリームのコーン

に、お店とかリランにもらったオヤツですが・・・。」


「一週間オヤツ禁止ね」









ニックネーム 千代吉 at 08:29| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする