2009年06月02日

伊豆河津に行ってきました

P1010809.JPG

いけいけー、久しぶりのお出かけにはしゃぐ千代丸。


P1010803.JPG

しかし、長続きしない。日が射そうが、車が揺れようが熟睡。


P1010811.JPG

復活じゃ!



P1010807.JPG

すぐダウン。もう若くありません。


P1010819.JPG

途中で補給。三島市の“BONAPPETIT”で昼食。お願いしたら

テラス席をワンコOKにしてくれました。普段はどうなんでしょ

う?


P1010815.JPG

ここでゆっくりしたあと、


P1010822.JPG

途中の道の駅で補給(?)をしながら、ゆっくり伊豆の先端

方向へ。


P1010824.JPG

今日のお宿は河津の“むつみ庵”。この看板から7〜8分で着く

んですが、寂しい山道にちょっとドキマギ。山賊とか出ません

よね?


P1010830.JPG

ここも、ランキングお宿だったんだ、知りませんでした。


P1010826.JPG

全室シービュウ。ベランダ脇にお風呂があり目隠しのため、

手すりや壁が大きいが、とってもいい眺め。


P1010832.JPG

ランは広いし気持ちいいし。太陽いっぱい。裏手に木陰のラン

もあるので真夏も安心。奥に居るのは同泊のラブ君。千代丸

ちょっとビビッテます。


P1010835.JPG

食堂脇のミーティングルームもとってもきれい。イマジン

外壁っぽい飾り。でも犬形がシェルティーだ。


P1010838.JPG

夕食も魚さんまっしぐら。(あっ!しゃぶしゃぶもあったな)

おいしくて、おなかいっぱい。


P1010837.JPG

部屋の入り口には宿泊者名とワンコの名前が・・・。

・・・以下は明日じゃ!

ニックネーム 千代吉 at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

河津U

P1010846.JPG

ランのもの入れにもアメニティがバッチリ。


P1010848.JPG

お犬さま専用のクッション付き床の間。飼い主がここで寝た

いよ。


P1010850.JPG

ベランダ横にある、海の見えるお風呂。温泉では無いようだ。

ずーっとお湯がちょろちょろ出ていて、24時間冷めることなく

いつでも入れた。音色もちょうど良い。人によっては、耳障り

と感じるかもしれないかな?


P1010850.JPG

山賊街道、もとい散歩道も静かでいい感じ。近くで養蜂をやっ

ているのかミツバチの羽音がする。


P1010858.JPG

千代丸お気に入りのミニじゅうたん。ワンコをイスの上に乗せ

て食事をしてもいいですよ、とのこと。


P1010857.JPG

朝ごはん。少しの量なのに種類がたくさん。手間がかかってい

ます。


P1010862.JPG

宿を発って、下田の道の駅で休憩。ペリーさんですね。


P1010864.JPG

ここの甘夏ケーキ安くておいしかした。


P1010865.JPG

下田のつぎは伊豆半島の先端、石廊崎へ。絞りたての甘夏

ジュース250円、おいしかったー。


P1010866.JPG

お店のおばさんが千代丸にささみジャーキーをくれました。


P1010874.JPG

千代丸のツボにはまったようで、「行ってていいよ、ここの子

になる」


P1010870.JPG

だっこされて岬へ。ジャーキーに心を奪われたままで、こころ

ここにあらず。


P1010876.JPG

戸田にある「いいら」を見学しようとさがすが発見に至らず。

時間も無かったので沼津ICに向かう。途中西浦の「海のステ

ージ
」で遅い食事をとる。店内も海沿いのテラスもワンコOK

だ。せっかくの海沿いのテラス席なのにうまく写真が撮れませ

んでした。晴れた日は目の前におおきな富士山が見えるとのこ

と今度また来ます。夏は道もお店も混むかな?

この後、沼津ICから事故渋滞20キロの東名を秦野で下り、立

川へ。週末の伊豆方面ってもっと混むと思ったのですが、行

きも帰りも道は空いて快適でした。





追伸
アロハ君のお父さんお母さんちゃんと、お別れの挨拶できなく
てごめんなさい。またどこかでお目にかかりそうな気がします。
そのときはよろしくお願いします。勿論、それまでアロハ君も
元気でいるんだよ。
ニックネーム 千代吉 at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

肉屋さん

P1010890.JPG

家の近所に金曜と土曜日しかやっていないお肉屋さんがあっ

てこれがとってもおいしい!


P1010785.JPG

毎週、お肉と惣菜のコロッケなどを買ってくるのですが、肉食

系のヤツは黙ちゃいません。


P1010782.JPG

もう少し背があれば・・・(丸)。

ダックスでよかった・・・(飼い主)。


P1010224-2.JPG

ちなみに、毎朝のササミもここのお肉屋さんので、食い付きが

違います。
ニックネーム 千代吉 at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

武蔵村山のアイスクリーム屋さん

P1010903.JPG

武蔵村山イオンモール裏手の奥まった路地のわかりづらい

ところなんですが、


P1010883.JPG

天気の良い週末は駐車場も、


P1010884.JPG

お店の回りも大混雑。


P1010885.JPG

テラス席もあって、ワンコと一緒にアイスクリームをいただ

けます。


P1010899.JPG

素材にこだわり、季節ごとの種類も豊富。地元では人気店

です。それでは・・。マンゴーアイス(コーン)250円也。

正式名称は「アイス工房ヴェルデ」です。

ニックネーム 千代吉 at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ムムムムム・・・ペット可?!

P1010913.JPG

マンション業界もキビシイらしく、買う気もないのにひっきり

なしにチラシがポスティングされてくる。


P1010914.JPG

千代くん、何見てんの?


P1010915.JPG

裏面まで一生懸命見て、


P1010916.JPG

いや、その、あの、買う気ないからね。

マンション業界のチラシ作る人も必死ですね。



ニックネーム 千代吉 at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

週末散歩の行き先

P1010958.JPG

最近の週末の散歩の行き先を、昭和記念公園から福生の多

摩川沿いの公園に変更しました。ここのほうが緑が多い上

に、川がそばにあるため涼しい風が吹いて過ごしやすい。


P1010967.JPG

今の季節は雨も多いけれど、緑の色がとっても濃くてきれい

です。


P1010963.JPG

ここなら、多少リードを長めにしても怒られないし。とっても

快適。


P1010961.JPG

きれいでしょ。



ニックネーム 千代吉 at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする