2009年02月03日

福は内!

P1030817-2.JPG

先に謝っておきます。眠そうな目でゴメンナサイ・・・。

世の中景気が悪いようじゃが、福は内じゃ!


P1010141.JPG

昨日の浅間山の火山灰、立川は結構降りました。皆さんの

ところはいががでした?


あと、日本郵便のサイトの中から、こんなもの見っけたので

興味ある方はどうぞ。↓

あなたの写真が記念切手のデザインになります。



ニックネーム 千代吉 at 09:27| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

さて、立春もすぎ・・・

CIMG5518-2.JPG

立春をすぎてしまいましたね。東京は風の強い時もあります

が、比較的穏やかな日が続いています。そういえばこの一年、

夏に台風もこなけりゃ、冬、雪が積もることもありませんで

したね。スムースに春に移行しそうです。花粉症の方お大事

にされてください。


IMG_1793-12.JPG

一回でいいから、去年みたいに積もってほしい気もします。



ニックネーム 千代吉 at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

週末はマラソンしました・・

P1010202.JPG

週末は恒例の青梅マラソン(30`ね)に参加していて、いつも

の昭和記念公園のお散歩はお休みしました。

暖かい週末だったので、梅がきれいに咲いていると思います。

来週の公園レポートは「梅」で決まりかな。


そういえば、マラソンの景品が年々質素になっていく気がしま

す。気のせいかな?(千代丸さん入浴剤は食べれないよ)




ニックネーム 千代吉 at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

河津のさくら

P1010229.JPG

早朝、暗いうちに東京を発ち、伊豆網代で日の出を見ながら


P1010256.JPG

河津まで桜を見に行きました。


P1010238.JPG

ピークは過ぎたそうだが、思ったよりきれい。


P1010229.JPG

川の反対岸もいっぱい咲いている。


P1010247.JPG

入り口で写真を撮り忘れちゃったけど、ログハウス館茶房

「木の家」です。天城の杉が立派な建物。


P1010250.JPG

ワンコメニューはありませんが、一応厨房ロックオンね。


P1010261.JPG

この日は、ちょっと風が冷たかったけれど天気も良かった

し、出店やお土産さんもたくさん出ていて楽しかったです。

10時過ぎになると犬連れで歩くのにも困難なくらい混雑し

始めました、さすが観光名所河津。間もなく我が家は、帰

路に着きました。


   -------------------------------------

P1010227.JPG

いつまでも“待て”させるなんて、んーいけず〜。



ニックネーム 千代吉 at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

河津の帰り

P1010255.JPG

さくらがきれいなので、ゆっくりしたかったのですが、道路の

混雑を考えて、10時半頃河津を出発。


P1010273.JPG

伊豆の山中を沼津へ向かう。途中の河津方面への道路は大

渋滞。ここには写っていませんが、大型観光バスがたくさ

ん走っていました。河津ってツアーコースなんですね、知

りませんでした。


P1010280.JPG

その後沼津から東名に乗り、町田で下りクランベリーに寄

って、


P1010277.JPG

ベトナム料理のお店でフォーをいただきました。


ニックネーム 千代吉 at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする