2008年11月04日

11月のコスプレは・・・

P1020543-2.JPG

千代丸、11月のコスプレは苦手です。

-------------------------------------------

P1000357.JPG

数年前に、ダックスの親戚サイトに千代丸を登録しておいた

ところ、去年の7月、千代丸の妹の飼い主の方から写真付き

のメールをいただきました。都区内在住と比較的ご近所なの

で、近いうちに連絡を取ろう、お目にかかろうなんて、思って

いるうちに時間が過ぎていました。


先日、いつものように昭和記念公園を散歩していると、女性の

方が千代丸をじっと見ながら、「お名前は?」

千代吉 「千代丸です」
女性 「あのー親戚さんサイトで・・・」
千代吉 「えっー!、えーとー、お名前がたしか・・(汗)」
女性 「小春(妹の名前)の飼い主です」
千代吉 「そうそう!で、今日、小春ちゃんは?」
女性 「今日は、お留守番なんです」

千代丸も何か感じるものがあるのか、オヤツを持っている人に

しか甘えない千代丸が、べったり甘えてます。

ちょっと立ち話をした後に、今度はワンコ連れでの再会を約束

してお別れしました。広い東京。と思っていても、こんなことが

あるんですね。


P1020003-2.JPG

千代丸と父さんが一緒な妹小春ちゃん。メールでいただいた

写真です。

ニックネーム 千代吉 at 08:31| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

Field Dogs Gardenへ

P1000360.JPG

ちょっと前の日曜日になりますが、朝霧高原に行ってきまし

た。雲が多いけど富士山がはっきり見えて、とってもきれい。


P1000369.JPG

Field Dogs Garden。前も来たことがあるのですが、スタッフ

の皆さんが親切で、リーピーターの多い施設です。

早い時間に行ったので、最初は空いていましたが、お昼過ぎか

らは駐車場もいっぱいになりました。


P1000366.JPG

ここは大型犬が多いので、犬好きにはたまりません。千代丸

ほったらかしで、飼い主(千代吉)が、ピレネー犬やセントバ

ーナードと遊んでました。


P1000364.JPG

千代丸さんは、ランよりごはん。

透視能力で、ワンコごはんのササミの量を確認中

ニックネーム 千代吉 at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

銀杏並木

P1000421.JPG

新聞の一面にも取り上げられるくらいに、昭和記念公園の銀

杏並木が、いい色になってきました。


P1000311.JPG

10月22日 暖かい日が多いせいかまだ、緑色が色濃いです。


P1000374.JPG

11月3日 少し黄色くなりだしました。


P1000429.JPG

11月16日 ここのところの冷え込みで、急に黄色く染まって

きました。新聞に写真が載ったのもちょうどこの頃です。


P1000414.JPG

青い空と並べるとこんなに黄色。


ニックネーム 千代吉 at 08:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

銀杏並木U

P1000471.JPG

今日の昭和記念公園は混んでいました。みなさんの目的は

黄色い街路樹だと思います。かなり葉っぱが落ちている樹

もあります。銀杏並木も今週末が最後かな?葉っぱの色と

同じ色で、千代丸の存在ががわかりづらい!


P1000476.JPG

ところでこの作業をしているおじさん。もうクリスマス

電飾の準備をしているんですよ。


P1000478.JPG

銀杏が終わりかなと思ったら、即、次の季節へ。
ニックネーム 千代吉 at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

08銀杏並木V

週末は朝一に昭和記念公園に行った。
P1000487.JPG

こんなに、混んでいるとは知らなかったー


P1000490.JPG

並んで入園したのは初めてです。


P1000499.JPG

いらっしゃいませー。て、すっかり接客モードの千代丸。


P1000494.JPG

電飾のおじさんたちも、朝から仕事をしてるんだ。

きれいなイルミネーションにいしてくださいね。


P1000495.JPG

銀杏並木もそろそろおしまいかな?


P1000497.JPG

今年最後のギンナンの実かな?


P1000502.JPG

ドッグランは空いてましたー

ニックネーム 千代吉 at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする