2008年09月02日

実りの秋じゃ!

P1010835-2.JPG

いよいよ九月!実りの秋、食欲の秋じゃ!頑張るぞ!

鉢巻して、なにを頑張るの?

いままで以上に、バリバリ食べようとか言わないでね。


ニックネーム 千代吉 at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

まだ、あまい

IMG_4482.jpg

このあいだの日曜日は、久しぶりに歩いて昭和記念公園ま

で行きました。後ろに見えるのは、公園内の移動に便利な

パークトレイン。ワンコといっしょに乗れないのがちょっと

残念。


IMG_4492.jpg

ことしは、みんなの原っぱのの芝生の緑が濃い気がします。

雨が多かったせいかな?

(・・・このへんまでは快調でした)


IMG_4497.jpg

広い公園を横断して、やっと噴水のところまで着きました。

このあと、右上にある雲があっという間に広がって、

今、はやりのゲリラ豪雨!すさまじいカミナリも!

ビショビショになりながら、歩いて一時間近い道のりをダッシュ

の30分で帰宅。もちろん5.7キロを抱っこして。

本当にカミナリで死ぬかと思いました。

今思えば、豪雨でビショビショのところでの写真がないところが

ブロガーとしてまだ修行が足らないな。必死だったとはいえ、

我ながら、あまかった。


IMG_4005-2.JPG

あと、君はすこし痩せなさいね。






ニックネーム 千代吉 at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久しぶりー

IMG_4561.jpg

またまた週末、昭和記念公園へ。(近いし通年券で安いし)


IMG_4565.jpg

久し振りにお友達に会いました。やっぱワンコ達も久し振りに

会うとうれしいようで、さっそく挨拶。

コンチワー、チワー。


IMG_4563.jpg

「どうも」ってな感じで、ずーっと群れていました。


IMG_4562.jpg

ワシに乗っかって挨拶するとは!やりすぎじゃ!


----------------------------

IMG_4566.jpg

どうやって注意をすれば、良いのやら。







ニックネーム 千代吉 at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋分の日

P1000017.JPG

今日は秋分の日、休日じゃ!

最近の祭日は、連休にしちゃうことが多いいのですが、

さすがに春分と秋分の日は、ずらすことができず独立した

休日となることが多いですね。連休慣れしているせいか

どうやって過ごしてよいか、わからん。とりあえずカメラを

新しくしたので、練習に昭和記念公園に行ってきます。

ラッキーなことに天気も上々、行ってきまーす。

ニックネーム 千代吉 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

カメラ

P1000050.JPG

今まで使っていたカメラ、キャノンPower ShotA550。

一万円台の安いカメラだけあって、年間5000枚ペースで二年

も使うと、くたびれてくる。そこで、


IMG_4606.jpg

評判の良い、PanasonicのLX-3を買ってみた。広角で明るい

レンズ。今までのカメラなり、多機能みたいだがその分、

操作がたいへんそう。


P1000045.JPG

まだ、使いこなしていない感が強い写真だな・・・。

-----------

昭記年パス.JPG

昭和記念公園の年間パスを更新した。バージョンアップしていて

右側の写真は同じ大きさだが、期限の表示が大きくなった。
ニックネーム 千代吉 at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

秋ですなー

P1000095-2.JPG

毎週末行っている、昭和記念公園。いよいよコスモスの季節

です。まだ、赤やピンクのコスモスは少ないのですが、白い

コスモスが満開です。


P1000094-2.JPG

へー、白いコスモスってあるんだ、知らんかった。


P1000099-2.JPG

という、名前だそうです。


P1000102-2.JPG

銀杏並木もまだ緑色ですが、銀杏の実がたくさんなってい

ます。あと一ヶ月もすると葉っぱが黄色に染まって、冬、

まっしぐらになっちゃうんですね。

ニックネーム 千代吉 at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする