2008年08月05日

8月!

CIMG3145-2.JPG

今日の東京は、とってもムシ暑いです。だから、さわやかに

いってみましょう、千代丸さん。

ニックネーム 千代吉 at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

裏磐梯に来てます

IMG_4014.jpg

朝、4時に家を出て、お昼をたべにきました。
ニックネーム 千代吉 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

アロマテラス

IMG_3972.jpg

昨日思い立って、裏磐梯まで行って来ました。

外環(大泉-加須)→東北道(加須-矢板・矢板-郡山)と

ETS割引を駆使してみました。それでも立川から

裏磐梯は遠くて高いです。


IMG_3992.jpg

この3500円のコースが食べたくて、わざわざ来ました。


IMG_3993.jpg

ここは、おいらのゴハンは、無いんですね・・・


IMG_4006.jpg

前菜もメインの料理もそして、デザートもとっても丁寧かつ

野趣感たっぷり。一見両立しないふたつなのに、みごとな

マッチング、おいしかったー。テラス席からのすばらしい

景色も含めて、3500円納得!



IMG_3995.jpg

オーナーは、一年の半分をイタリアで過ごしているらしい。

看板鳥はアヒルが4羽。これも西欧ぽいペットだ。


IMG_4004.jpg

台所、こっちですよね。もうココに2時間も座っているボクに

何にか、食べ物いただけないでしょうか。


「道の駅裏磐梯」の隣接なので、道の駅で車中泊して、翌日

早朝に東京に帰りました。ちょっとあわただしかったかな。


余談ですが、桧原湖周辺って携帯の圏外が多いのですが、

このレストラン周辺だけ繋がります。ブログの更新ができて

ちょっと助かりました。
ニックネーム 千代吉 at 11:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ヤラセですからね

IMG_3968.jpg

先週、高速道路を使って裏磐梯まで行ってきたのですが、

最近のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)

は行くたびに設備が整って行きますね。那須高原SAには

ドッグランがあるし、他のPAにもペット専用の水のみ場

や、専用のゴミ箱があったりします。さらに売店で犬用の

おやつまで売ってるようです。


IMG_3984.jpg

おやつはどこじゃー、鮎の塩焼きでもいいぞ!


IMG_3970.jpg

餃子も、ひき肉だけならいけるぞ!


IMG_3967.jpg

手づくりおにぎりも、捨てがたし!

(千代丸は、普段はこんなにガツガツしていませんからね、

ヤラセですからね)


ニックネーム 千代吉 at 10:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ジョディプリ

IMG_4164.jpg

先週末は、かまぼこの小田原に行って来ました。
(おいおいそんな説明ありか・・)


IMG_4167.jpg

和菓子の「月のうさぎ」も、忘れてはいけません。
(食べ物中心か)


IMG_4202.jpg

修行場は常宿ジョデイプリです。相変わらずドックランまで

の坂が、すごく急。


IMG_4180.jpg

ランの場所を熟知していて、ダッシュで行くし。


IMG_4197.jpg

雨模様で、ランには誰もいません。小田原は雨が多いです。

夜から翌日にかけて、小田原箱根地方に大雨注意報が出る

くらいすごい雨でした。


IMG_4207.jpg

でも、夕飯のとき、オプションのワンコゴハンでササミのボイル

をもらったし、


IMG_4236.jpg

他のお客さんに、かわいがってもらったし、「オヤツありませ

んかー」


IMG_4232.jpg

厨房を望める、ミーティングルームのソファーの肘掛に鎮座

して、全体の状況確認(正しくは食べ物チェック)している

し・・・。五回目のジョディプリとなると慣れちゃっていて、

修行にならないな、秋は山で修行するぞ!



ニックネーム 千代吉 at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする