2008年07月01日

やればできる!

P1010206-2.JPG

七月のコスプレはアサガオ。目線もバッチリ決まってます。

頭の上に花が満開。千代丸もやれば、できます。



IMG_3398.jpg

昭和記念公園も花が満開、名前は・・・


IMG_3395.jpg

千代丸さん、かぶってますよ。

・・・ビスカリアっていう花です。





ニックネーム 千代吉 at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

蒸し暑い日々

NEC_0068-3.JPG

東京も、蒸し暑い日が増えてきました。ロン毛の千代丸は、

この季節が苦手。家人がいるときはエアコンの効いた部屋

でグッタリするのが日課。5才の年齢を痛感。


IMG_3484.jpg

しかーし、ひとたび散歩に出ると、元気に走り回ります。

・・と思いきや、


IMG_3581.jpg

走り回るのは、最初の1分くらい。あとは日陰でグタグタして

ます。・・・ドックランにエアコン無いかね。



ただいま、昭和記念公園はアジサイの花が満開です。


ニックネーム 千代吉 at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

愛想

IMG_1574-2.JPG

以前も紹介しましたが、千代丸は愛想がいいです。

それも、かなり。ドッグランなどで気に入った人を見つけると

すっ飛んで行き、甘えまくります。


IMG_2540-2.JPG

千代丸の人間判別は、大好き、怖い、嫌いと三種類あって

大好きな人にはご覧の通りです。


IMG_5062-2.JPG

その基準が、どこにあるのか、飼い主にもわかりません。

怖いと感じた人には、吠えます。嫌いな人は無視します。


IMG_4657-2.JPG

ただし、食べ物を売っている人には、怖いと嫌いな人は

いないようです。全員、大好きです。

(お祭りの出店で、イカ焼きを売っているおねえさんたち)



ニックネーム 千代吉 at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

千代丸シール

IMG_2562-2.JPG

リラン家で、「シールを貼ったら鶏肉が当たった」と聞いた

ので、早速、千代丸シールの作成開始。絵の才能はないので

以前、コムあずさんにもらった、絵コンテを利用することに。

デジカメで撮影して、パソコンに取り込んで、トレースして

・・・。


千代丸シール白-2.JPG

下地はこんなものかなー?色をつけて。シール台紙にプリント

して・・・。


IMG_3732.jpg

携帯電話に貼り付けて・・・、しまった!千代丸の顔をクリ

ーム色に塗るのを忘れてしまった・・・。来週、挑戦しよう。


無題.JPG

千代丸シールが作れたということは、同じクリームダックスの

ミルクも簡単に作れるな。これも次週挑戦だ!

ニックネーム 千代吉 at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ゆかた

IMG_3792.jpg

先週末の、昭和記念公園は混んでいました。


IMG_3798.jpg

ゆかたを着た、おねえさんたちでいっぱい。


IMG_3801.jpg

でも、ドックランはがらがら。誰もいません。なぜ?


IMG_3806.jpg

そうか、今日は立川花火の日だったんだ。


千代丸シール-4.JPG

クリーム色にしたら、すこし千代丸っぽくなったな。
あとは、ゴージャス胸毛か・・・







ニックネーム 千代吉 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする